スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

エコな女。

►2010/01/13 14:14 


昨日まで7連勤で、またいつものバイト先で短期の売り子をしていました☆


今日は久しぶりのお休みなので、仙台の美容室に向かってます(*^^)v(さっきまで吹雪いてて電車止まっちゃってたので、どうしようと思ってたんですけど…今はすっかり晴れてますw)











しかし

去年の自分が嘘みたいに最近調子が上向きなんです。自分でもびっくり。





マイナスの感情をほとんど感じずに毎日を生きている状態。例えマイナス感情を感じても、短時間で切り替え。








職場では本当にたくさんの人に可愛がっていただき、素敵な出逢いも数多くあり(*^^*)本当にのびのびと働かせてもらってます。










最近

エコな人間で在りたいと思うんです。


エコっていうのはもちろん環境に優しいって意味ですが、それは自然に対してだけじゃなく、周囲の人間も幸せにできるような人っていうことで。





私にとってそれは自分が笑顔で居ることかな、と思います。

知ってる人に対して、笑顔でありがとうはもちろんのこと、お客さんに対してや、バスで隣り合わせただけの名前も知らない人に対しても。

でもそれって、自分に余裕がないとすごく難しいことで。






今の私にはその心の余裕がある時なので、めいっぱいエコに生きたいと思います。



みんなが幸せな世の中になって欲しいな。





ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

明けました☆

►2010/01/03 23:39 


遅ればせながら


あけましておめでとうございます



本年もマイペーススタートな私ですがw、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m









さて。


年が明け、新しい一年が始まってまだ3日しか経ってないのに




身の回りや私自身の中で、色々な変化や出来事が次々と起きています。






嬉しいこと

ほっとしたこと

悲しい…残念なこと

ドキドキすること

葛藤やモヤモヤ。。









そんな色々な思い出の横糸と感情の縦糸で

私の人生は今年も織り上げられていくんでしょう。








そんなこんなで、今年の目標をば。

☆人生を楽しむ。

☆引き寄せる。(←プラス思考)

☆すべての人やものに、常に感謝の心を。

☆臆病な自分を打破w

☆上にも通ずるけど、色々な意味でステップアップ。

☆ブログの内容充実と更新を増やすww








今年は聖さんがとうとうデビューだったり

大切な友達や先輩の結婚や出産や就職や院への進級とか

私自身もリスタート(っていう英語は本当はないんだけど)の予定とか




なんやかんや盛りだくさんです。



色んな意味で楽しみな一年。





戸惑いつつも葛藤しつつも、新年早々転がりだした気持ちはきっと良い前兆なんだと思って、

期待や不安で眩しくて目が眩むけど、

今を精一杯に生きて楽しもうと思います。






皆様それぞれにとっても、素敵な一年が織り上げられますように…☆

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

人は人を映す。

►2009/12/29 01:57 


前回は落ち込み日記を書いてしまいましたが、、考え方を変えた今はもう元気いっぱいになりました(*>ω<*)今、今年一番充実した時間を過ごせている気がします。









今日はお休みだったので、久しぶりに仙台までフラリと一人でショッピングに行きました☆セールで安くなっていたので、予定以下の予算で予定以上のお買いものが出来て大満足。欲しかったものを色々ゲットできました♪

仙台の街、波長が合うんですよね。本当に大好きなんです(*^_^*)おかげでフル充電できたので、明日からまた頑張ります♪(といってもまた近々仙台行くつもりなんですがwww)











前回の日記で少し書きましたが、こないだ短期のバイトをやる機会がありまして。

百貨店の売り子さんのお仕事だったんですが、ご縁があってその後も引き続きそこから短期更新でお仕事を頂くようになり、現在進行形で今のところ短くても二月の半ばまでは、引き続きお仕事をさせてもらうことになっています。その後に関しては、まだ返事を保留させて頂いてる状態。





改めて気付きましたが、私、やっぱり人と接する仕事に向いてるんですよね(^^*)接客に関して、周囲のパートさんたちや売り場の上司の方たちからも太鼓判を押されました





そして、人それぞれだとは思いますが、私にとって周りの人からもらうパワーってすごく大きいなって思います。


今のバイト先…母よりも年配の人が多いパートの方たちも含め、正社員や派遣の方、上司たちからも本当に可愛がって頂いてて^^
自分が明るく居られると、まるで周りの人が鏡になったみたいに笑顔やあったかい言葉が返ってくるんですよね。「還ってくる」って漢字の方が意味的には合ってるかな。
でも本当、普段すれ違うだけの人たちからもなぜかどんどん話しかけてくれたり、よくお菓子頂いたりしちゃうんです(。・ω・)引き寄せてるっていうか…「あ、自分今いい色のオーラ発してるな」って、最近思えるようになりました。


落ち込むのも時には避けられないけど、また誰かからパワーをもらって、それをこうしてまた何倍にもして還せるような人になっていきたいと思います^^結果は後から付いてくるし、自分が相手を信じなきゃ自分だって信じてもらえないから。






確かに人が多い分、人間関係全てうまくいってる職場なわけではないんです。でもだからって悪い噂とか鵜呑みにしちゃいけないし、したくないな、って思います。マイナスな先入観はたいていマイナスしか生みませんから。

自分の目で見て、心で感じて、それで判断すればいい。プラスの事前情報はなるべく信じて、マイナス部分は参考程度にするのが一番だな、と。











今年もあと少し。来年が来るのをわくわくした気持ちで居られる今の自分が、本当に幸せに思います…




ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

アクセス解析タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。