
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

感謝の気持ち。

►2009/10/06 01:42 


今年は本当厄年なんじゃないかと勘違いするほど、色々な事が起こる年です(笑)



目標や信頼を失ったことで、自分の存在意義さえわからなくなって。

正直、自分が嫌いになりそうでした。今現在もまだ、自分を信じることさえできない状態。

自分はいつからこんなに弱くなったんだろうって、何度も何度も思いました。





でも、もっと大切なこと。

感謝の気持ちを失いかけてることには気づいてなかったんです。




優しい笑顔でそっと「ありがとう」って。不思議なタイミングで言われて。そのタイミングで言われたことにびっくりすると同時に、それだけですごくすごく心が救われました。


感謝の気持ち。それを感じてても、伝えなくちゃ意味がない。伝えなくちゃ、感謝してることにならない。

そんな当たり前なことを、今さら思い出させてもらいました。






『ありがとう。』

伝えられるときに伝えよう、ちゃんと。

なるべくなら、笑顔と一緒に…。




にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ人気ブログランキングへ

ひとりごとetc.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

いろいろ。

►2009/08/02 01:15 

最近ちょっといろいろありまして。

笑ったり

悩んだり

泣いたり


そんな毎日を過ごしています。




こないだは聖さんの仙台でのワンマンに行ってきて、短い時間だったけれど本当に幸せな時間を過ごしました☆


仙台は本当に大好きな街。早くまた行きたいな。

ひとりごとetc.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

復帰して。

►2009/06/30 01:36 


しばらくぶりの更新になります><



仕事に復帰して一週間。

不思議なくらい、何の違和感もなく職場に戻れている自分が居る。それは絶対に、職場の皆さんの温かさがあってのこと。

あんなに迷惑かけてしまった私なのに…職場の皆さんの温かさには、本当に感動してます。

本当にこの病院選んでよかったな、って。

確かに田舎で不便だし、実家にもなかなか簡単に帰れる場所じゃないけれどね。。


でも、私はここで頑張りたい。







今日は一日中ばったばただったので、もうくたくたですが、明日はお休みなので久しぶりにちょっと夜更かしです(笑)



そろそろ、前回のフィラリアシリーズに続くNEWシリーズも再開させたいですね。お楽しみにしていて下さい♪

とりあえず、近況のご報告までに…☆


ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

今日で最終日。

►2009/06/20 10:18 

ちょっぴりお久しぶりです☆

さてさて、里帰りして約10日間。あっという間に過ぎるものですね><
とうとう、明日のお昼のバスで千葉に帰ることにしました。仕事への復帰は23日から。


体調の方は、もうしっかり元気になってます。
しかも短期間のうちに体重がガクッと落ちたのがまた少しずつ戻りつつあるっていう…(笑)でも完全に戻ってしまったら、あれだけ辛い思いしたのがもったいないのでw、できるだけキープできるようにしないと。。。(^^;)

でも実家のごはんはやっぱり美味しいのです。人にごはん作ってもらえるってすごく幸せなこと。





今回の里帰り、本当に本当に色々なことに気付く良いきっかけになりました。

4月の仕事開始の時点でうまく切り替えられないままここまで突っ走ってきて、私はほどけた靴ひもに気付かないどころか、自分が走ってきた道端の風景さえ見えずにいました。

忙しさやぽんずとの別れを言い訳にして、結局は自分自身や置かれている状況が見えてなかったんですよね。
SOSを発していたのに。自分だけの力じゃ何とかならないのに。誰かに頼ること、寄り掛かること、完全に忘れていました。1人でも生きていけるような気になっていたのかも知れません。
確かに今の私は住んでいる場所が場所なので、すぐに友達と会ったり、気軽に実家に帰ることができきないのですが…やっぱり1人じゃ生きられないようです(笑)



でも。心許せる人との時間って、自分をこんなにも癒してくれる。

実際、今回の里帰り期間中、友達に会って色々な話をしていくうちに、少しずつ自分の考えがまとまったように思いましたし、自分の中で何が引っかかっていたのかにも、気付けました。

ただ、原因がわかっただけでは根本的な解決にはならなくて。環境や自分自身を変えないと。

もちろん今の職場にはそれだけの覚悟をして来たつもりなので、なんとか解決策を見つける他はないですね辞める気もありません。今の病院を辞めたら、きっと私は動物看護師としては二度と再スタートできないでしょうから。





今の生活に足りていないものって、実際山のようにあって。それを全て手にすることができれば、案外簡単に解決してしまうことなのかもしれない。
でもそれが無理だから。ゆっくり、ひとつずつ、手にしていく他ないし、それ相応のアクションや努力が必要になってきそうです。新しいことにチャレンジしたり、新しい世界に触れたり。それにはやっぱり時間もお金も投資しなければならないですから。。


やりたいことは沢山あるんですが、今はまず…本でも読もうかな、なんて思ったりしてます。






そして今回、自分がどれほど多くの人に支えられているのか、見守って頂いてるのか、身に沁みて感じました。

だから、沢山の感謝を胸に。またゆっくりと進み出したいと思っています。

ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

優しい風。

►2009/06/12 11:48 

20090612115209


今あたし、すごい幸せ。

すごくすごく幸せ。


意味もなく泣いてしまうくらいに。




家族が仕事に出掛けた家で

ひとり庭に出て、金魚の水槽の水換えしてみたり

雑草だらけの芝生をゆっくり踏みしめてみたり

懐かしいガラクタや思い出の欠片にふと笑みがこぼれる。

そっと耳を澄ませばスズメのヒナの鳴き声がしたり

物置の近くではカナチョロの赤ちゃんに遭遇して。




…あぁ、自分疲れてたんだ、って気付く。




優しい風。


鳥の声。


風に揺れる緑。




実家がこれほど良いと思ったのは初めてです。




ごはんもちゃんと、食べられるようになってきました。
久しぶりに感じる、『お腹が空いた』って感覚。



色々感じて、

色々考えて。

ゆっくり息を吸って

たくさん光を浴びて。




ただいま充電中です・・・







(ご心配して下さっている皆様、本当にありがとうございます。実家のパソコンからじゃちょっと不便なんで、帰ってから改めてお礼のごあいさつさせて頂きますねm(__)m)


ひとりごとetc.Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

アクセス解析タイ・バンコク情報
