
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

大阪へ移動(。・ω・)

►2009/05/28 00:37 

はい、かなり情報の掲載が遅くなっていますが(なんせ職場の休憩時間が一時間しかないので、ブログの更新が帰って来て寝る前疲れていなかったときくらいしかできないので…すいません><)

私がずっと応援しているシンガーソングライターの聖-satoshi-さん、今は大阪にいらっしゃるみたいです☆
今回の九州遠征は急きょ決まったことだったので、あまり長く滞在せず、また再び北上のもよう。


聖さんは大阪には今年に入ってストリートやハコを含め、何度かライブをしに行っています。お正月に初めて大阪に遠征したときに知り合った、大阪の路上アーティストの日比直博さんとの繋がりもでき、しかも日比さんのファンの方が聖さんも好きになって応援してくれることもあって、聖さんとしては大阪の街も大好きなんだと思います。

私自身、日比さんファンの方の応援コメントを読んでいて、大阪のイメージがすっごくアップしました(*'-'*)大阪の方って、あったかいんですよね、ほんと。

大阪にはおしゃれで私好みなインテリアショップも多いようだし、私もいつか行ってみたいなぁと思っております。日比さんの生歌も聴いてみたいですしね(・∀・)♪(いつになることやら。。)

ちなみに聖さんは大阪だと京橋か、大阪駅の御堂筋口で夕方くらいから歌うことがほとんどのようです。いつまで滞在するかはまだ不明ですが、お時間ある方はぜひ、(新型インフルエンザには気を付けて)聖さんの透き通った歌声を聴きに行ってみて下さいね★

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(5)Trackback(0) | Top ▲

ストリート。

►2009/05/24 13:32 


情報upが遅くなってしまいましたが(昨日は帰りが遅くなってしまって><)

聖-satoshi-さん、昨日は福岡駅でストリートライブを行ってたみたいです


今日は関東は雨…九州はどうなんでしょうか??

1人でも多くの人が、天使の歌声に出逢えますように…☆


☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

九州は博多…☆

►2009/05/22 14:10 

突然ですが☆

私がもう一年半以上応援している、シンガーソングライターの聖-satoshi-さん、つい先日まで仙台にてストリートライブを展開していたのですが、現在は大移動して九州博多に来ているようです^^♪


おそらく今日の夕方以降くらいからストリートライブを行うと思いますので、お時間ある方はぜひ彼の歌の世界に触れてみて下さい(*>ω<*)


ライブ場所に関しては、聖さんのHPのBBSに情報がアップされると思いますが、わかり次第ここでも情報上げていきます☆(ただしHPの方が情報は早いはずです)

聖さんのHPはこちらから☆↓
http://st-satoshi.com/



natupapaさん★是非是非聴きにいってみて下さいね♪

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

私の原点とか、笑顔の源とか。

►2009/05/11 01:20 


今日は久しぶりに長い日記を。


一昨日、日付上では5月9日のお話です。

私がもう一年半以上前から応援しているシンガーソングライター、聖-satoshi-さんの代々木でのワンマンライブに参戦してきました

会場はwater&cafe ber ARTICA。

オープニングアクトは現在体調管理のため活動休止中の美底マサノリさんに代わって、つい1週間前に路上デビューしたばかり、同じ事務所の現役女子高校生、なんとまだ16歳のシンガーソングライターNamikiちゃん☆


Namikiちゃんとは以前にも聖さんやマサノリさんのライブで数回会って喋ったりしたことがあって。まだまだ知り合って日は浅いけれど、なんだか不思議と妹のような感覚なんです。こないだストリート活動開始から三日目にも二時間かけて会いに行ったくらい、今では可愛くて仕方ないです♪

なみぃは聖さんと同じく、キーボード弾き語りタイプ☆
以下公式HPからの引用↓
*********************************************

Namiki 
シンガーソングライター

現在16才の現役女子高校生

4才の頃からクラシックピアノをレッスンしていたNamikiは、小学生の時に作詞作曲をはじめる。
中学生の時には山梨県の「創作力くらべ」で優勝した経験あり

現在はすでに30曲以上ものオリジナル楽曲を持ち、将来性あふれる現役女子高生シンガーソングライターである。


*********************************************

ちなみに、なみぃは私服を着ていると16歳には見えませんwww私と同い年とか、下手したら私より大人っぽい容姿(注:5歳差www)でも中身は確かに原寸大の女子高生なのよね。

すらっとしたスタイルと、綺麗なお顔してるんですよ(^-^*)


肝心の歌声は、高音の伸びがすごく綺麗ですし、クラシックピアノ歴12年の演奏はやはり素晴らしいです^^

本人作詞作曲の曲たちはメロディもすごく綺麗で、歌詞は等身大~ちょっぴり背伸びした女の子、って感じかな☆

私の中で一番のお気に入りソングは、中学一年生のときに作ったって『赤い糸』。中学一年生って…12~3歳でもすごく良い曲でびっくりですよ。

聖さんとも、マサノリさんとも違う、女の子だから表現できる歌詞とか魅力がいっぱいです(・∀・)
なみぃの曲たちも聖さんたちの曲同様、私のケータイに入れて、毎日の通勤のお供になってます(+ゝω・)b







話は戻りますが、

ライブ会場に着いてすぐ、スタッフさんの口からかなりショッキングなお話をお聞きしました。

なんと、、、、聖さんとなみぃのキーボードが、会場近くで車に轢かれてしまったとかΣ(〇Д〇;)それを聞いて、私も愕然としてしまいました…

幸い、聖さんたちにけがはなかったものの、なみぃのキーボードは完全に死亡。即死でした。・゚・(ノД`)・゚・。

聖さんのキーボードは、所々ヒビが入ってしまっていたけれど、なんとか奇跡的に生きていました(T_T)

でも、もうみんな動転してて(特にスタッフさんw)。

とにかく落ち着かなくっちゃって思って、アロマ。普段携帯してるラベンダー、少しは役に立ちました。




結局、18時開場を1時間遅らせ、スタートは予定通り19時半ということになりました。


ライブスタート前のことですが、会場に入って来た見覚えのある人にびっくり(゚ロ゚;)
なんと1年ぶりにお会いする、学生医療支援団体NGO、GRAPHISの初代代表、石松さんでした☆急なご登場に思わず私一人声を上げてしまいましたよww(あの場で石松さんのこと知ってるの、聖さんスタッフさんと私くらいだったので。。)

GRAPHISは、チャリティーイベントの収益でカンボジアに小学校や病院を建設するなど、カンボジア支援を行っている学生団体。以前の記事(こちら)にも書きましたが、私が聖さんと出逢ったのは、聖さんとGRAPHISのチャリティー活動がきっかけでした。



話は戻りますが、

そんなこんなでオープン時間とともに、小さな会場はどんどん人で埋まっていきました。

しばらくお会いできないと思ってた、私のことを「娘みたいな感覚」と言って下さる、もう長いお付き合いになる福島ファン仲間の方や、その他たっくさんのファン仲間。定員50?40?のうち、顔見知りは1/3ほど居たと思います。聖さんのファン仲間の知り合い、どんどん増えていくばかり(笑)聖さんに出逢ったことで、私の世界もそれだけ広がっているんです^^





そしてオープンから30分後、スタート☆
ステージ内容は…詳しく書きませんうまく書き表せそうにないので。

書き残すことと言ったら…

なみぃがMCでかなり緊張してましたが、それも大切な経験。逆に緊張しない方がおかしいですから。

でも演奏はほんとお見事でした☆みんな引き込まれてましたね^^私も泣きそうになりました><



聖さんは聖さんで、ついこないだまで大阪に居たことと、直前の事故のせいか、なんかいつもよりややテンション高めだったような…笑
でも、いつものことながら、やっぱ泣けるんです…大好きな「いつもいつも」とか、引越しの頃を思い出す「街」とか、私の中でかなりストライクな最新曲「東京は曇り時々雨」とか。。。



高校生のなみぃは活動は22時までなので、途中みんなに見送られてバイバイ。

そしてライブも無事終了。

終了後、もっともっと余韻に浸っていたかったのですが、終電に間に合うよう聖さんやファン仲間の皆さんにごあいさつして、泣く泣く22:40頃に会場を出ました(>_<)


…で、家に帰ったの、夜中の1時前でしたwww








でもほんと、今回のライブは、なんだか自分を見つめ直したり、色んな人に感謝するきっかけになりました。


今回ライブの途中、石松さんがスピーチをしたんです。

なんか、いつもの大きな会場で聞くのとはまた違うけど、ずっと前から変わらず、揺るがない石松さんの想いを再確認して、いつものことながら私も考えさせられました><

「私にできることって…?」


時が流れれば、また自分にできることも変わっていく。だから気持ちを保つこと、探し続けること、忘れちゃいけないなって。

また考えていこう、探していこう。



石松さんやGRAPHISのおかげで、私は聖さんに出逢えました。

あの会場に立っているのも、

みんなと笑い合えるのも、

今こうして理想の職場で働いてるのも、

そんな巡り合いがあったからこそ。それは嘘じゃない。


もっと言えば、顔も知らない誰かの巡り合いとかが、全部全部連鎖して今の私にも影響してるんだ。




そんな幸せ者の私だから、全力で頑張らなくちゃですよね。

世の中への絶望を抱くのは簡単なこと。でも、逆に世の中に感謝することや、自分も世の中に影響を与えてるってこと、忘れがちになる。



気付かなくちゃ始まらない。気付いたら始めなくちゃ。













さて。

現在決定している聖さんの次のワンマンライブは7/12だそうです☆私もまたお仕事のお休み合わせて行く予定ですよん♪


*追記*
そうそう、聖さんがMCで言ってたのですが、活動開始から今までの約一年半で、CDの売り上げが一万枚を超えていたことが、この間初めて行った集計でわかったそうです☆(もっともっと売れてそうな気もしますけど^^)でもまだインディーズデビューもしていなくて、手売りとHP上のみでの売上。これって本当にすごいことだと思います




私は明日もお仕事><もう寝なくっちゃ

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

仙台遠征ストリート。

►2009/03/05 02:53 


応援しているボーカリストの美底マサノリさんが、この間の土日、仙台でのストリートライブを行いました。その2日前までは大阪に遠征していたのに、わざわざこの寒い時期の仙台へ.....><。 沖縄人の彼は、東北の寒さはかなり厳しかったはず。。。


私は、二日間とも、ストライの最初から最後までご一緒させて頂きました。




…やはり彼は天才だと思う。





そしてつくづく、



マサノリさんも聖-satoshi-さんも大好きで素晴らしい歌声だけれど、


やっぱりタイプが全然違うんだなぁ、、と思いました。



透き通った歌声と、温かなキーボードのメロディ、まっすぐに心の奥まで届く歌詞…どちらかといえば、聖さんはストリートなど、「お客さんと同じ目線のライブ」向きのアーティスト。




一方、

ハイトーンでありながら力強く、正確な発声、そしてアレンジの能力も抜群、完成度高すぎて原曲より素晴らしい(と私は思う)洋楽カバー…マサノリさんは完全に「ステージ上の」ボーカリストだな、と。




どちらも素晴らしいのだけれど、聖さんがストリートで驚異的な数の人の足を止めるのはここの違いなのかな…と思います。マサノリさんはどちらかと言えばイベント向きというか。活躍の場所が違うと思うんです。



しかしお二人が『本物』であることになんら変わりはありません。



普段からよくある話なのですが、今回の仙台ストライ中も、マサノリさんが歌っているのを、CDを流していたり、口パクだと勘違いされる方、結構居ました。それほど上手いんです。。。










さて、6日は渋谷で聖-satoshi-さんのワンマンライブがあります。マサノリさんは今回もOAで出演☆しかもマサノリさん、今回は素晴らしいピアニストの方の生演奏で歌われるそうです♪


以下聖-satoshi-HPより↓
.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


聖-satoshi-ワンマンライブ in 渋谷DESEO
(スペシャルゲスト 美底マサノリ)
場所 SHIBUYA DESEO
日時 2009年3月6日(金)
OPEN 18:00 START19:00
チケット前売り¥3,000(ドリンク代別)
*座席は入場順になります。

会場ホームページ(PCのみ)
http://www.deseo.co.jp東京都渋谷区桜丘町3-3第2岡崎ビル1F
(渋谷駅西口 徒歩5分)
TEL: 03-5457-0303
*JR山手線渋谷駅西口(モアイ像側出口)を出て、目の前の歩道橋を上り、メガネ
ドラッグ側の階段で下り、隣にある居酒屋やまがた(黄色い看板)とメガネドラッ
グの間の道(山手線沿い)を入り、右手の1階になります(4階事務所)。
ガラス張りの外観、シルバーの扉が入口です。
地図はこちらです
http://www.deseo.co.jp/img/information/map_new.gif
■チケット予約を1/15(木)11時より以下のフォームにて受付開始いたします。
チケット予約フォーム
※15日11:00以前にフォームからご予約されたものは無効となりますのでお気をつけください。
チケット予約は定員になり次第、終了いたします。皆様のお越しを心よりお待ちしております。



:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


私は今回かなり無理して行きます(笑)

最近色々なことに疲れてしまって、逃げ出したくなってる自分・・・だけどきっと彼らに会えば、そんなことも忘れて簡単に笑顔になってしまえるから。。


6日は元気充電しに渋谷へ(・∀・)☆









そしてそして、

3月14日は、マサノリさんが今度は仙台でカラオケ懇親会を開催して下さるそうです

以下美底マサノリHPより↓
.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

東京渋谷と千葉でもカラオケ懇親会を開催致しました。大変好評につき今度は仙台でもカラオケを行うことになりました!     

美底ファン!
カラオケ好きな人!
歌いたい方もただ聴いていたい方もどうぞお気軽にご参加ください♪

★3月14日 土曜日

☆13:00~19:00
★定員13名


★会費:5000円

☆場所:ビッグエコー仙台駅前店

宮城県仙台市青葉区中央1-8-38仙台AKビル 2F

電話番号: 022-713-6055

最寄り駅: JR線仙台駅

交通アクセス: 仙台駅からPARCOを目標にペデストリアンデッキを徒歩1分。
仙台駅前のPARCOが目印です。

☆参加申し込み連絡先
kiiroidenwa@docomo.ne.jpに「美底マサノリカラオケ希望」と書いてメールをお送り下さい。

お電話でも承ります。
090-9568-2561

定員に達した時点で締め切らせていただきますのでよろしくお願い致します。


 



13:00~16:00の最初の3時間はアルコールとソフトドリンクが飲み放題です。

16:00~19:00までの3時間はドリンクフードすべて別途料金となります。
ご注文の際は別途にご負担いただくことになります。


.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:* .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


今からとっても楽しみです(*>ω<*)


☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

アクセス解析タイ・バンコク情報
