
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エビちゃん2匹完食☆明日はカラオケ♪

►2009/03/13 22:35 

SA3D01961.jpg

ぽんずは今朝からあまり食欲がなく、朝は少ししか食べてくれませんでしたが、夜はエビを湯がいたものを手からあげたら、頑張って2匹とちょっと食べてくれました。

夜ぽんずがトイレや水を飲みに行くのに少しでも負担がなくなるよう、私は一昨日からベッドではなく床に寝るようにしています。トイレや水は枕元へ。輸液を減らしたこともあり、トイレを失敗しなくなったのは進歩です^^

ぽんずはやはり最近疲れやすいので早く寝たいらしく、私がお風呂から上がって他に作業をしていると、「もう早く寝ようよ」と催促して大騒ぎします


活発とまでは言えませんが、今日もなんとか自分の足で歩いてくれていますし、私が自車校に行って家にいない間も、ちゃんと1人で良い子に留守番してくれています。







明日私は美底マサノリさんとのカラオケ懇親会in仙台☆ぽんずがこのまま体調を崩さなければ、最初から最後まで参加できそうです♪いっぱい充電させてもらわなくてはっ

そうそう、マサノリさんの新曲『RAIN』の1番部分のみですが、YouTubeでupされていましたマサノリさん作詞作曲の切ない失恋ソング。
ピアノはこの間の渋谷DESEOで共演したピアノパフォーマーのhajimeさん^^♪マサノリさんの歌声はもちろんのこと、hajimeさんの伴奏とアレンジも必聴ですよ 







そしてマサノリさんと同じ事務所の聖-satoshi-さんも、先日から新曲『東京は曇り時々雨』をお披露目してるらしいです☆(題名を見て「…ん?」と色々考えてしまいましたが…どっちにしても早く聴きたいです。。いつ聴けるかなぁ。。。><)



ぽんずComment(0)Trackback(0) | Top ▲

日向ぼっこ。

►2009/03/13 00:00 


SA3D01921.jpg


今日は午前中に缶詰め少しと、湯がいたタラを少し、夜もまた同じくらい食べてくれました。

輸液が体になかなか吸収されず、お腹側にぷよぷよと溜まってしまうので、かかりつけの病院の先生に電話で相談して、100cc以上×2回/日だった皮下補液を、150cc×1回/日に戻しました。これでトイレの回数も少し減るから、ぽんずとしては少し楽になるかもしれませんが、一気に具合が悪くなる恐れもあります。

昨夜からトイレを常にできるだけ近くに置くようにしたので、いまのところ失敗していません。


今日は少しはゆっくり寝れるといいね。

ぽんずComment(0)Trackback(0) | Top ▲

現実と、現状と…。

►2009/03/12 01:55 

SA3D01801.jpg
SA3D01851.jpgSA3D01871.jpg




暗いお話です…。読みたくない方は、どうかこのままページを閉じて下さい...m(__)m


そして前回と少し内容がかぶりますがすいません><











どうしても、書き残したくて。


涙が

嗚咽が溢れるけど


どうしても残したくて。。










こないだの聖さんとマサノリさんのライブ後。

新宿からの夜行バスで7日の明け方に仙台に戻り、部屋に帰って私が目にしたものは、


5~6ヵ所にもわたるぽんずの嘔吐跡でした。。




そのうちのふたつは吐血…見るからに吐きすぎでした。。。



とりあえずかかりつけの病院が開く時間まで、自分自身の準備をしたりして。ぽんずはその横で、ごはんは食べないものの、水はいつものようにたくさん飲んでいました。

…でも、また吐いてしまって。

鮮血に染まった大量の水。。気持ち悪くてごはんも食べられないのに、一生懸命飲んだ水でさえももどしてしまう…すごくショックでした。



かかりつけのK動物病院まで、いつものようにタクシーで行く間、やっぱりぽんずは気持ち悪そうでした。。

病院で診てもらい、先生と色々と相談しました。
インフォームドコンセント…決定権は飼い主にあるけれど、私もどうしたらいいのかわからなくて。結局先生に導いてもらって出した答えは、一日一回だった輸液を、朝晩の二回に増やすことでした。


ぽんずは貧血もかなりひどく、本当は造血剤の投与も選択肢にありました。輸血という選択肢も。

でも、治療費が…私にとって簡単に選択できるものではありませんでした。。




その日は輸液や注射をしてもらい、三日間分の制吐剤も処方してもらいました。

そして先生とVTのCさんは、また何も言わずに治療費を大幅に割り引いて下さいました…。





その後、なんとかして食べるものを食べさせ、毎日朝晩輸液をし、頂いた薬も飲みきり…ぽんずはなんとかまだ自分の足で歩いています。



でも

痩せて筋肉も落ちてしまい、ちょっとの負荷でよろめき、転んでしまうほど足腰が弱くなりました。



そして、輸液の回数が増えたために尿量も大幅に増え、でも具合が悪くてすぐ動けないらしく…ここのところ毎晩のように私の布団の中でおしっこをしてしまうようになりました。。
昨日は、うちに泊まりに来ていた友達の寝ていた私のベッドや、私の寝ていた大きなビーズクッション、そして玄関に置いてあった私のブーツにも…。

現在、夜でも一時間に一回はトイレに行かないといけないくらい、尿量が多いのです。でも、結局間に合わなかったり動けなかったりして布団やクッションでおしっこ(おねしょ?)をしてしまう…。

ぽんずも、ミスした後にヘコむのです…わざとミスってるわけではないので。。もちろん私も怒れませんし、逆にトイレが近いことでなかなか眠れないぽんずがかわいそうでなりません…。
できることなら、介護用の吸水機能のあるシーツを早く買ってやりたいのですが…決して安いものではありません。。




そして今は疲れたのか私の膝の上で落ち着いてうずくまっていますが、さっきまでまるで病気の恐怖から逃げようとするかのように、私に何か訴えるかのように、大声で鳴き、うろうろと歩き回っていました。そしてやたらとお風呂場に行きたがります…前は大嫌いだったお風呂場に。







最近、

ぽんずが私に何かを伝えようと、具合悪そうに鳴くのを見ると、すごく泣けてきてしまいます。


前はよく大きいと笑われた顔も、頬がこけて小さくなり、目はくぼみ、硬い表情になりました。。


そして何より、皮ばかりになって骨が浮き、軽く小さくなってしまった体…











あと10日後には引っ越し…それまでに少しでも体力付けてもらわなくちゃいけないのに…


ずっと傍に居てやりたいけれど、、なかなかそうもいかない。。。









ただただ泣けてくるんです…


私なんかよりぽんずの方が、何倍も、何十倍も苦しいはずなのに。。




ぽんずComment(0)Trackback(0) | Top ▲

闘病。

►2009/03/08 13:38 



闘いの日々が

こんなにも早くやってくるなんて

思いもしなかった。


いや、

本当はもう始まっていたのに


『まだいける』


甘く見ていた…。




土曜の明け方に家に帰ると


いくつもの嘔吐跡。


そして吐きすぎによる吐血。。





ぽんずが苦しいときに家を空けていた私は

最低な飼い主。





でも

私自身も聖-satoshi-さんや美底マサノリさんたちの歌や存在に足元を照らされてなんとか歩けていて。。



来週仙台で行われるマサノリさんのカラオケ懇親会以降は

いつ会えるかわからない。


そんなの言い訳。わかってる…





でもぽんずを家に独り置いて出掛けなきゃならないときは

彼らの曲で不安を紛らわして…








引っ越しに向けてやるべきことはそれこそ山のようにあるのに



手につかないよ。。





ぽんずComment(4)Trackback(0) | Top ▲

認めたくない。。

►2009/03/06 01:08 


今までよっぽどのことがない限り、絶対にトイレを失敗しなかったぽんず…


今ベッドに入って寝ようと思ったら、布団が湿っていました…。。ぽんずのおしっこで...




毎日の補液のおかげで尿量がかなり増えてるから…


そして



最近食欲も活発性も低下してるから。。








…嫌だ。



認めたくない。



まだ道の先は長いんだ。まだまだ元気でいられるはずなんだ。









ぽんちゃん…明日は長いお留守番させることになるけど、許してね。。ママできるだけ急いで帰って来るから…。


ぽんずComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アクセス解析タイ・バンコク情報
