スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ゆっくりゆっくり。

►2009/12/17 22:44 



どうしても

一度つまずいてしまうと、マイナスなことって続いてしまうものなのです。



というか、自分がそういうものを引き寄せている、というのが本当は正しいみたいです。


ここ数日そんな感じです。(暗w)



特に今日はもうほんとダメダメな一日でした。朝から晩まで。
でもダメダメなことを予測していた自分が居ました。だから今日一日ダメダメだったのです。








ただひとつだけ救いだったのは、(今朝かなり腹立たしいことがあって)負の感情に支配されてしまってたはずの通勤途中で、聖さんの歌う大好きな曲を聴いた瞬間、しばらくはそのマイナスな感情を忘れることができたこと。(やっぱりもう一生聴き続けるしかないですねwww)



しかし普段あんまり怒らないタチ(なつもり)なんですけどね。今朝のはかなり久しぶりにカチーンと来ました(笑)そしてその後ヘコむ、というパターン。

そのままバイト出勤してちまちまとミス連発。挙句の果てに最後に悪い条件が重なりに重なって、あり得ないミス。これは本当ダメージ大でしたm(;__)mはぁ~…。










…でも

私自身、『堕ちる時間』というのも、必要なものであると思っていますから。しばらくは無理に上なんか見ずに、ゆっくり行こうと思います。




鬱気分を知ってるからこそ、幸せや喜びを感じる心も研ぎ澄まされるものだと思うんです。




ゆっくり、ゆっくり。









次回からは明るい話題をたくさん書けますように…☆

関連記事
スポンサーサイト

ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ゆっくり。。。少しずつ。。。

よぅこちゃ~ん♪

うんうん。。。ゆっくり。。。ゆっくり。。。
少しずつね。。。♪

不思議と連鎖ってあるんだなって。。。
気づかないところで繋がっていることって
いっぱいあるんだなって。。。
悪いことも連鎖すれば
嬉しいことも連鎖するし、
悪いことと嬉しいことが連鎖もしてて。。。

考えれば考えるほど難しいね^^;(笑)

でも、今言えるのは
よぅこちゃんはゆっくり。。。ゆっくり。。。
そんな時期でいいんだよってこと♪

上ばかりにワクワクするものや
キラキラしたものがあるわけじゃなくて、
下にだって同じように
ワクワクするものやキラキラしたものが
落ちているもんだなって。。。☆ミ

自分自身
鬱気分を知れて気づいたことかな^^;(笑)

心が研ぎ澄まされながら。。。
ゆっくり。。。ゆっくり。。。♪


No:176 2009/12/22 03:18 | じゅん #-URL編集 ]

よぅこさん、クリスマスは楽しく過ごせたかな?
なんか、嫌なことがあったみたいだね。
そんな日だってあるものよ。
始まりから終わりまで、引き摺ってしまう日。
怒りが爆発、そして落ち込み。。。
私なんてしょっちゅう。
気分が乗らずに仕事もミス。それも連発。
はぁ~と思うことこれもしょっちゅう。

でも、ミスのない人間や怒りのない人間なんて
いないと思うんだ。
どうやって、これを切り替えてプラスの方向に
持って行くかが大事なのよね。きっと。

早足で歩く人もいれば、ゆっくり丁寧に
前に進む人もいるんだから、
あせらないで、今は「心のリハビリ中」と
思って。

ゆっくりでいいんだわ。あせらないようにね。


No:177 2009/12/27 15:02 | kobaboo♪ #-URL編集 ]

じゅんさん☆

じゅんさん、いつもありがとうございます(*^_^*)

明と暗、両方あるのが人間だし人生ですよね。でもどんなにつらくても、ちゃんと最後には自分を信じられる人でありたいし、大切な人から信じられる人でありたいと思います。だから焦って追いつめては駄目だなーって。信じていれば、自ずと道が見えてくるんじゃないかと思います。

前向きになったら、最近周りで嬉しいニュースが多くて。素直に喜べるって幸せだなと思いました^^

なんかまとまりのないコメントになってしまいましたが(^_^;)
そうそう、私が尊敬してる人がオススメしてる本で、「The Secret」という本があるんですが、私も読んですごく納得してしまいました。機会があったらじゅんさんもぜひ読んでみてくださいね☆新しい人や新しい本に出逢うって本当に人生の財産になるな、って最近すごく思います。


No:178 2009/12/28 11:07 | よぅこ #-URL編集 ]

kobabooさん☆

ありがとうございます♪ご心配おかけしましたが、もう随分と復活しました^^

クリスマスはバイトでしたーwwでも楽しかったですよ。


堕ちた分、たくさんのことが見えてきました。下からじゃなきゃ見えない景色もあるんだって、ふと思いました。

つらいことも見方を変えればいいんだってことに気付いたら、来年に向けての助走期間、なんだかノッてきましたよ^^


No:179 2009/12/28 11:31 | よぅこ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
