スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ラブチャリムーブメント!!

►2009/10/09 03:04 

気付けば


来週は色々色々内容の濃ゆい一週間になりそうな予感。




12日(月)には、荷物をまとめて実家福島へ帰ります。引っ越し作業諸々、そろそろ本気で準備せねばなりません。



で、翌13日は自分の誕生日…σ(・x・;)予定ないけど(´・ω・`)しゅばーん






そしてそして15日はー…


GRAPHIS初代代表・石松さんの本が全国発売

o0800113210264944846.jpg




GRAPHISは、関東を中心とした学生医療支援団体。定期的なチャリティイベントを開催し、その収益金などでカンボジアへの支援を行っています。今までカンボジアに対し、小学校の建設や無医村への病院建設、そして病院へ続く道路の整備などを行ってきています。

そのGRAPHISが発端となり、今全国へと浸透しつつある学生主体のチャリティイベント、それがラブチャリ





石松宏章さんはGRAPHISの創設者であり初代代表であり、このラブチャリの創案者であり、現役の医学生。
見た目はごくごく普通の…というか、まさに今どきの流行に敏感な若者。
ひとことで言ったら、チャラい感じwwwwww←





でも

石松さんは、本当に、凄い。

とにかく、本当に、凄い。


私が心から尊敬する人の一人です。







…約二年前、

東京ジョイポリスで行われたラブチャリクリスマスパーティーで、私は初めて石松さんのスピーチを聴きました。(←なっつかしいなぁ…w)

あの日は正直なところ、聖-satoshi-さんのライブがお目当てだったんです(笑)(当時、GRAPHISは聖さんの協力のもとチャリティCDを制作し、その売上でカンボジア無医村への病院建設を目標としていました。詳しくは私の以前の記事で)



…でもね。


石松さんの熱意のこもったスピーチ。GRAPHISの皆さんの熱い想い。

『チャリティって、こんな自分と同年代の人たちが楽しめるようなイベントからでも充分始めることができるんだ。学生でも、等身大のチャリティを行うことができるんだ。』

自分の買ったCDが、海の向こうにある見たこともない国に病院を建て、人の命を救う…正直、場所もよく知らないカンボジアって国で。



あの日本当に、人生観が変わりました。


チャリティって、案外そこここに入口があるんだ。誰にだって始めることができるんだな、って。




正直、

石松さんや多くのGRAPHISの皆さんの見た目が、渋谷系…悪く言えばチャラい(w)感じじゃなかったら、多分私はここまで心を打たれなかったと思いますwww





というか、彼らだからできるんだろうな、って今は思う。






今回の本の出版のきっかけとなった『出版甲子園』のオーディションに参加するって話を石松さんの日記で読んだときも、彼ならきっと何かやってくれるって、本当に思ってました。


だから石松さんがグランプリとガッツ石松賞(w)獲ったって知ったときも、すごい嬉しかったのと同時に、「でも当たり前だよなぁ」なんて思った自分が居たり(笑)










私が二年前に感じた可能性。それはすぐに、可能性から確信に変わりました。



『ラブチャリムーブメントは、きっと全国に広がる。』

というか、今すでに、確実に全国に広まり始めてるんだから。







私はこれからも、応援させて頂きたいと思います。微力ながらも。








GRAPHISやラブチャリに関して興味持たれた方は、動画で見てもらった方が伝わるので。是非観てみて下さい。


















さらに石松さんのブログやラブチャリ、GRAPHISのHPも是非チェックしてみて下さい。出版甲子園当日の様子の動画もupされてます☆


ラブチャリで、マジでガチなボランティア(石松さんのブログ)

GRAPHIS

ラブチャリキャンパス




15日全国発売の本に関してはこちらを。↓






私は、石松さんやGRAPHISの皆さんが居たから聖さんに出逢ったし、今の自分がある。これは決して言い過ぎじゃない。

今私を支えてくれてる人たちも、聖さんファン繋がりの人、本当に多いしね。


出逢いって本当にすごい。


感謝☆


関連記事
スポンサーサイト

お知らせComment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ふふっ、なかなか忙しい一週間になりそうですね。
12日が引越なんですね~。片付けないとね。
で、13日がお誕生日。私も10月生まれ、実は今日!!
はい、同じく予定なし、しかも残業付き(;´д`)トホホ

石松さん、よぅこさんのブログリンクに貼っていたので、
前にちらっと見た事ありますよ。
見た目・・・チャラいです(T▽T)
でも、立派です。
ボランティアって、なかなか先頭をきってするには
勇気がいること。でも、誰かの勇気がないと成り立ちませんよね。
こういう輪がもっと広まれば、病気で苦しんでる
カンボジアの人たちを救う事が出来るんですもんね。

是非、輪を広めて頑張ってほしいです♪

しばらくは忙しそうだけど、また、落ち着いたら
近況きかせてね。


No:162 2009/10/09 19:40 | kobaboo♪ #-URL編集 ]

>kobabooさん★

現在進行形で絶賛荷造り中でございます、ようやっとwwww
私、追い詰められないと行動できないという残念な性格でして…(;´`)←言い訳

お誕生日、kobabooさんと同じ月ってなんか嬉しいです(*>ω<*)うふ
しかしお誕生日に残業付き…お疲れさまでしたm(__)mi-201


石松さんをはじめ、GRAPHISの皆さんは本当に『今どきの大学生』なんですよねi-179でもその一方で、GRAPHISでの活動への熱意は相当なものです。
実際、石松さんはGRAPHIS現役中も引退した今も、ものすごい全力で活動してらっしゃいますし、ましてやもうすぐお医者様になるために日々勉強も。もう凄いとしか言いようがありません。。これほどまでバイタリティ溢れた人はなかなか居るものじゃないと思います。

私も負けないように頑張らなくては><i-199


No:164 2009/10/11 02:23 | よぅこ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。