スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

これまでのこと、これからのこと。

►2009/09/08 23:00 


ご無沙汰ですm(__)m

ここしばらくで、色々ありました。色々と。


重要な、というか重大なことを書きます。






この間、血液検査を三週間ぶりにもう一度受けて来ました。膵臓の値を見るためです。


結果はみごと予想を裏切り。。



…悪くなっていました。しかもなかなか大幅に。





通院はないですが、ほぼ慢性膵炎の方向で毎日の内服薬が出されました。

来月はじめにはまた超音波検査です。







慢性膵炎と食道裂孔ヘルニア。

幸い、今のところ私の症状は軽いものですが、しかしどちらも一生付き合っていかなくてはならない病気。

現在、毎日の体調には大きな波があります。正直なところ、ろくに食事ができない状態です。消化機能が追い付かないからです。




以前は健康優良児だったのに(笑)







そしてそれに伴い、

動物看護師の仕事を、今月いっぱいで退職することになりました。

体力勝負のこの仕事。正直なところ、一人暮らしで今の状態では、続けていく自信がありません。。

この身体では、職場にも迷惑をかけてしまいますから。




私にとって

憧れの職業でした。

この病院に働きたくて東北からやってきました。

先輩方や先生たち、スタッフの皆さん、大好きな方ばかりです。

…わずか半年。

一生懸命私に色々教えて下さった先輩スタッフさんや先生方への申し訳なさと、不甲斐なさと。

複雑な心境です。



でも

この半年は、私にとって色々なものを与えてくれました。


もちろん失ったものもあります。でも絶対無駄じゃない。





来月、実家福島に帰り、しばらく療養を兼ねてこれから先の人生設計を立て直すつもりで居ます。

動物看護師としての再スタートは、今のところ考えていません。今の職場に全てをかけていたからです。

でもこのブログはやめたくありませんから、大幅なリニューアルをしなくてはいけませんね。





まだまだこの先どうなるか、私にもわかりません。

少なくともわかっているのは、


大きな軌道修正が必要ってことですね。






へばったり、泣いてばかりはいられないのです。


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

できごとComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いろいろ大変だったね。
検査結果は思ったより悪い結果だったけど
よぅこさんの今日の記事みてたら
前向きな感じで…気持ちの整理はついたみたいね。

仕事も退職は残念だけど
親切にしていただいた
職場の方への恩返しは
きっとよぅこさんがまた元気な姿になることだと思うよ。

先のことは焦らずゆっくり考えて
まずは体調整えてなきゃね。


No:144 2009/09/09 23:04 | kobaboo♪ #-URL[ 編集 ]

仕切りなおし

人間はパーツ交換って訳にいけないから、思い切って
休養=ニューリニューアル(大改装)と思ってさホント!
まだ若いんだから・・・気持ちが塞ぐと体も機能低下
する仕組みになってるってTVでいってたよ・・・脳味噌
四分の一無くなっても大学通ってる兄ちゃんもいた
じゃない(しかも秀才らしい)。あらゆる方法を試して
先ずは身体を元気にしよう・・・また癒しに猫飼えば?
最近ベビーラッシュだよん。


No:145 2009/09/12 11:26 | natupapa #VsgH9VagURL編集 ]

起動秋晴。。。

よぅこちゃん♪
本当に本当におつかれさま。。。

本当に悔しい決断を
よぅこちゃんはしたね。。。

泣いて泣いての決断だと思った。。。

これから一緒に付き合っていく病気も
いっぱいいっぱい
色んなことを考えたんだと思うんだ。。。

今という時間を生きている
よぅこちゃんにとって、
晴れ渡る秋空に
新たな道を歩き出せるように。。。

大きな軌道修正する前に
まずは起動秋晴を。。。

ゆっくりゆっくり考えていけたらいいなっ。。。

ひとつずつ、ひとつずつ
何かを変えていけたらいいなって。。。




No:146 2009/09/13 02:06 | じゅん #-URL編集 ]

>kobabooさん

いつもありがとうございます。

自分では良くなっているつもりで検査を受けたので、数値が悪化していたことには正直驚きました><

膵臓って、胃腸と並んでとてもストレスに弱い臓器のようです。悩むことがあると、本当に同じように痛くなるんですよ(;xдx)自分で言うのもアレですが…まずは心のケアを最優先で考えていきたいと思っています。

自分が輝ける場所も…少しずつ手探りで探して行けたらいいな。


No:150 2009/09/21 01:59 | よぅこ #-URL編集 ]

>natupapaさん

ありがとうございます><

健康な時って、ちょっぴり不健康に憧れたりするときありますけど…やっぱり健康が一番ですよね、ほんと。。

いつになるかはわかりませんが…しっかり仕切り直して新しい一歩を踏み出せるように、ゆっくりやっていきたいと思います。

そうなんですよ、最近またニャンコかワンコ、飼いたいなぁ、、なんて思ってるんですが。。実家ではなかなか難しいんですよ(;´Д`)ちなみに実家に残っている姉は猫アレルギーなんです…(*_*;


No:151 2009/09/21 02:07 | よぅこ #-URL編集 ]

>じゅんさん

じゅんさんも、いつもありがとうございます><

病気に関して、正直不安なことも山ほどあります。実際、慢性膵炎や食道裂孔ヘルニアってなかなか理解されにくい部分ありますし。。

でもそれだけじゃなくて、解決して行かなきゃならないことはもっといっぱいありそうです。しばらくの休養期間…それに向き合って、解決可能なものは少しずつ解決していくつもりでいます。

再スタートは心からの笑顔で踏み出せるように。頑張りますね☆


No:152 2009/09/21 02:24 | よぅこ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。