スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひとまず。

►2009/08/20 00:52 


ご心配おかけしていますm(__)m



検査の翌日からまたいつもの日常が始まって。変わらずお仕事でございます。


つまりは、今のところ日常生活には大きな問題はありません。

胃に関しては特に潰瘍らしきものは見当たらず。しかし、『食道裂孔ヘルニア』という症状が見付かり、それが最近の胃の痛みや違和感の原因だろう、とのことでした。

食道裂孔ヘルニアとは(他HPより引用)
ヒトには胸部と腹部の間に横隔膜(おうかくまく)という隔壁(かくへき)があって、胸腔と腹腔を分けています。胸腔と腹腔に連続している大動脈、大静脈、食道は、それぞれ横隔膜にある裂孔を通っています。
 食道が通る穴が食道裂孔で、この穴を通って腹腔内にあるべき胃の一部が胸腔側へ脱出している状態を、食道裂孔ヘルニアといいます。


さらに詳しくはこちら(パソコンのみ)




確かに私が感じている症状と一致していますから、今までの違和感はこれが原因のようです。

しかしこの食道裂孔ヘルニアは一度なってしまうと、外科手術を行わないと治らないとか。これからは胃への負担やストレスのできるだけ少ない生活をするように心がけなくてはいけません><




また、膵臓に関しては2週間後に再び血液検査を行うことになりました。




今回のことで、職場の皆さんをはじめ、このブログを読んでくださっている方、友人たち…多くの人にご心配とご迷惑をおかけしています><

また私自身、今自分の身の周りのことで立て込んでいる部分もあり、ブログの更新やコメントなどへのお返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。


これからも私は私らしく、皆さんに支えられ、でもちゃんと自分の足で前に進んで行くつもりですので、どうか温かく見守って頂ければと思いますm(__)m


*よぅこ*


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

できごとComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よぅこちゃん

よぅこちゃん♪
そうだったんだね。
更新してくれてありがとう!
コメントなんかはぜんぜん気にするところじゃないよ♪
ここにコメントくれている人みんなそうだと思うよ!
遠くから俺も見守ってるね!


No:138 2009/08/21 10:28 | じゅん #-URL編集 ]

食道裂孔ヘルニア、初めて聞きました。
体調不良の原因が分かったら
気をつけるべきところも分かるので
良かったよね。(病気は良くないけど(ーー;))
膵臓は2週間後に再検査ってことは
今回は大丈夫だったのかな?

でも、ストレスのない生活はちょっと大変だよね。
私も前に胃潰瘍になって同じ事いわれたけど、
「どうすればいいの~!!」と思ちゃいましたよ。
できるだけ、クヨクヨ考えずにのんびり過ごすと
いうことよね。きっと。

いろいろ大変だけど、嫌なことがあっても
好きな事をしてウサばらしできるくらいの
気持ちを持ちたいね。お互いに♪

あっ、ブログは無理せずつづけないと
楽しくなくなるから、お返事もマイペースで書いてね♪


No:139 2009/08/21 20:57 | kobaboo♪ #-URL編集 ]

へぇ~

ヘルニアにも色々あるんだね!昔は脱腸などとダサ
い呼ばれ方したけど・・・臓器が飛び出るって困る
よね。でも外科手術も腹膜鏡で出来るみたいだし
(傷あと蚊に刺された位)あまりに調子悪いとそれも
方法かもね・・・原因が分ったら少しホッとしたでしょ?
よぅこしゃんガムバレヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレー


No:140 2009/08/22 12:49 | natupapa #VsgH9VagURL編集 ]

>じゅんさん

いつもいつもありがとうございます><
じゅんさんも体調、大丈夫ですか(>_<)??


自分が苦しいときでも人を思いやれるじゅんさん…私もいつかきっとそんな風になりたいです^^


No:141 2009/08/25 16:15 | よぅこ #-URL[ 編集 ]

>kobabooさん

いつもありがとうございます(;_;)

食道裂孔ヘルニア…結局はそれが原因で逆流性食道炎を起こしてしまうんだそうです(´・ω・`)

なんだか最近「体調万全!!」って感覚がどんなものかさえ忘れてしまいました(∋_∈)自分らしささえもわからなくなりかけてて。
早いとこなんとかするつもりでは居ますがf^_^;


更新は皆さんのお言葉に甘えて、超マイペースでいかせて頂きます(ノ_・。)


No:142 2009/08/25 16:25 | よぅこ #-URL[ 編集 ]

>natupapaさん

食道裂孔ヘルニアっていうのは私も今回初めて聞きました(x_x;)
ちなみにヘルニアって、本来あるべき場所から組織が飛び出してしまうことを指すんだそうですよ。俗にいう「でべそ」も、「臍(サイ)ヘルニア」と言ったりします^^

来週、膵臓の方をもう一度診てもらって、それから親とも色々相談して、これからどうするか考えていきたいと思っています。

natupapaさんもいつもありがとうございます。健康にはお互い気を付けましょうね><


No:143 2009/08/25 16:42 | よぅこ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
