スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

想定外の展開と、過去の話。

►2009/08/12 00:08 


ご報告までに。。




ここのところまた体調が思わしくないことが多く、昨日からやや強い胃痛もあったので、これ以上の悪化が怖くなり、今日仕事をお休みして病院に行ってきました。



初めのうちは軽い胃潰瘍(十二指腸潰瘍)疑いでお薬の処方だけで済むはずの予定が、

なんと念のため受けた血液検査で異常値が出てしまい、


膵炎の疑いが浮上してきました…。


しかし超音波検査では特に異常は見当たらず。




でも結局、来週内視鏡(胃カメラ)検査を受けることに…



この展開に自分が一番びっくりです





どうか大事ありませんように・・・m(__)m












話は変わりますが、

実は私2年くらい前からずっとmixiもやってまして。

日常の出来事や感じたことについては、大抵そちらで友人までに限定公開して書くことが多いんです。
mixiは、普段メールや電話連絡するほどのことじゃなくても、友人たちと日記で繋がっていることができるし、当時自分が何を感じ、考えていたのかを振り返ることが出来るので重宝してます。


で、

さっき過去の日記を振り返ってたんですよ、一年くらい前の。

素直に、懐かしいなぁ…って思いました。あの頃はまだぽんずも生きてましたし。

当時は当時で色々辛いことや泣きたいこともいっぱいいっぱいあって、でもそれでも全力で生きてたし、何より楽しかった。


過去だからそう思えるのかもしれない。

じゃあ今辛いけど、一年後はどう思ってるのかな…なんて思いました。



ただそれだけなんですけど。




でも、

今は必ず過去に変わる。この瞬間も。



どの選択が自分にとってベストなのか

そもそも明確な選択肢さえ見えてこない今の状況。




でも人生ここまで歩いて来て、どの場面でも必ず私を支えてくれてる人たちが居ました。近くに居ても、遠くに居ても。

だから私はここまで歩いて来れた。

ほんとうに、ありがとう。これから先のぶんもずっと、ありがとう。。





私が大好きな英文のひとつに、

Rainydays never stays.

というのがあります。

意味は、

止まない雨はない。










だからきっと大丈夫、必ず乗り越えられる。






↓ランキングに参加しています☆よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

できごとComment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

大事にいたらないように。。。

よぅこちゃん。。。
そうだったんですね。。。
検査結果がでるまで、
すご~く不安だと思います。。。
僕自身も、すごく不安でしたし、
結果がでたとき自分が一番びっくりで
ショックでしたから。。。
情けない話、病院から自転車で会社に戻るとき
自然と涙がでてきて、それもびっくりでしたけど(笑)
でも、本当に大事にいたらないように。。。
心から願ってるからね♪

今の自分がいるのは
過去のいろんなことがあったからだと思ってて
だからこそ今自分のまわりにいる人たちも
こうしていてくれているって思ってるの。
その今という一瞬の繰り返しが
明日へと未来へと続いているんだろうなって♪
点(今)がたくさん繋がると線(過去と未来)に見える感覚かな。。。
どの選択が自分にとってベストかって
俺も考えた時期があってね。。。
でも、そのとき逆に、自分にとってのベストって何か?
って先に考えちゃったの。
それから、どれを選択したらいいのかって考えたら
難しく考えることなかったんだ♪
まぁ~今は、大きなことも些細なことも
どの瞬間も瞬間も選択の連続であるって
思っちゃってるから、
自分にとってのベストって何ってことで
悩まなくなっちゃったけどね^^(笑)
反省はするけど、後悔はしなくなっちゃったけどね^^;

って俺何いってるんだ~^^;(笑)

Rainyday never stay♪
Tomorrow never knows♪

よぅこちゃん、
無理するところは
間違わないようにしようね♪








No:131 2009/08/12 03:11 | じゅん #-URL編集 ]

よぅこさん、具合悪かったんだ。
大丈夫?でもまずは体しっかり治さないと
気持ちも生活も沈んでしまうから、
「健康になる」。それが一番ですよ。


一年前・・・よぅこさんのブログを見るようになって、
まだ日も浅い私だけど、
本当に大きな環境の変化を一度に受けたな~と
思ってました。大丈夫かな?よぅこさんって。

新しい生活、職場、ぽんちゃんの事も
どれひとつとっても、ひとつでも大変なことなんですよね。

私思うんですけど、
よほどのことでなければ、
どんな事でも取り戻せないものってないと思うのです。
昨日より今日、今日より明日はきっといい事がある。
そう思っていたいよね。

だけど、体は大事だよ。今ムリをして
とり返せないことだってあります。
今は、どんな小さい病気もしっかり治して、
それからだって絶対遅くないよ。

うん。ぽんちゃんだって心配してるよ。

ムリしないでね。
検査結果、何事もないように祈ります。


No:132 2009/08/12 14:40 | kobaboo♪ #42a.2Ue2URL編集 ]

特務指令

〝休み〟ですあなたの仕事はとうめん。膵炎は大事にしないとね厄介な場所だし、まだ若いんだから。
こんな時こそチャンス書き溜めたものの整理とか家の
中でボチボチやれる事を・・・休みながらね!大好き
な音源で癒されながら、ココロとカラダのメンテナンス
じゃ~ヽ(´ー`)ノ


No:133 2009/08/14 10:51 | natupapa #VsgH9VagURL編集 ]

>じゅんさん

じゅんさん、コメントのお返事がおそくなってしまってごめんなさい…><

明日(日付上は今日ですね)、検査を受けてきます。でも今だに他人事のような感覚で。。実感が湧きません(・・;)でも頑張ってきますね。


今、本当に色々と考え、悩んでいます。自分がどうしたいか。それは現実的な話なのか…。


心に余裕がないせいで、生活の中の小さな幸せとか、キラキラとか…そういったものに気付けない最近の自分がすごく苦しいです。。


No:134 2009/08/18 02:05 | よぅこ #-URL編集 ]

>kobabooさん

kobabooさんも、いつもありがとうございます><お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

もともとこんなに身体弱いはずじゃないんだけど・・・って思うんですけど、、そもそもがメンタルから来ているのだと思います。最近色々あったので。。

体調とメンタルと、両方から解決して行かないとな、、とは思うんですが、今回は問題が複雑で…。
とりあえず明日の検査頑張ってきます><


No:135 2009/08/18 02:15 | よぅこ #-URL編集 ]

>natupapaさん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまってすいません。。ご心配おかけしてます(/_;)


仕事…体調を見て、です(´・ω・`)実際、働かなければ生活できないので(ノД`)

膵炎は、確定ではないですからまだなんとも言えません。。あまり深刻に考えず、ついでに受けた血液検査で引っかかってしまい、結果を聞くとき先生に開口一番『血液検査受けておいてよかったね』と言われてポカンとしてしまいました(^_^;)

その後の超音波検査では異常なかったので…明日(今日)の内視鏡とレントゲン検査でさらに詳しく調べてもらいます。(まるで自分の身体のことじゃないみたいです(;xдx))


No:136 2009/08/18 02:26 | よぅこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:137 2009/08/19 03:16 | #[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
