スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今日で最終日。

►2009/06/20 10:18 

ちょっぴりお久しぶりです☆

さてさて、里帰りして約10日間。あっという間に過ぎるものですね><
とうとう、明日のお昼のバスで千葉に帰ることにしました。仕事への復帰は23日から。


体調の方は、もうしっかり元気になってます。
しかも短期間のうちに体重がガクッと落ちたのがまた少しずつ戻りつつあるっていう…(笑)でも完全に戻ってしまったら、あれだけ辛い思いしたのがもったいないのでw、できるだけキープできるようにしないと。。。(^^;)

でも実家のごはんはやっぱり美味しいのです。人にごはん作ってもらえるってすごく幸せなこと。





今回の里帰り、本当に本当に色々なことに気付く良いきっかけになりました。

4月の仕事開始の時点でうまく切り替えられないままここまで突っ走ってきて、私はほどけた靴ひもに気付かないどころか、自分が走ってきた道端の風景さえ見えずにいました。

忙しさやぽんずとの別れを言い訳にして、結局は自分自身や置かれている状況が見えてなかったんですよね。
SOSを発していたのに。自分だけの力じゃ何とかならないのに。誰かに頼ること、寄り掛かること、完全に忘れていました。1人でも生きていけるような気になっていたのかも知れません。
確かに今の私は住んでいる場所が場所なので、すぐに友達と会ったり、気軽に実家に帰ることができきないのですが…やっぱり1人じゃ生きられないようです(笑)



でも。心許せる人との時間って、自分をこんなにも癒してくれる。

実際、今回の里帰り期間中、友達に会って色々な話をしていくうちに、少しずつ自分の考えがまとまったように思いましたし、自分の中で何が引っかかっていたのかにも、気付けました。

ただ、原因がわかっただけでは根本的な解決にはならなくて。環境や自分自身を変えないと。

もちろん今の職場にはそれだけの覚悟をして来たつもりなので、なんとか解決策を見つける他はないですね辞める気もありません。今の病院を辞めたら、きっと私は動物看護師としては二度と再スタートできないでしょうから。





今の生活に足りていないものって、実際山のようにあって。それを全て手にすることができれば、案外簡単に解決してしまうことなのかもしれない。
でもそれが無理だから。ゆっくり、ひとつずつ、手にしていく他ないし、それ相応のアクションや努力が必要になってきそうです。新しいことにチャレンジしたり、新しい世界に触れたり。それにはやっぱり時間もお金も投資しなければならないですから。。


やりたいことは沢山あるんですが、今はまず…本でも読もうかな、なんて思ったりしてます。






そして今回、自分がどれほど多くの人に支えられているのか、見守って頂いてるのか、身に沁みて感じました。

だから、沢山の感謝を胸に。またゆっくりと進み出したいと思っています。

関連記事
スポンサーサイト

ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おかえりなさいっ♪

よぅこさん♪
おかえりなさいっ♪

戻ってきても
実家で感じた
優しい風や
鳥の声、
風に揺れる緑、
晴れ渡る空の下
感じれるといいなっ♪
でもそれは
ゆっくりゆっくりでいいんだと僕は思います。
時間は正確に時を刻んでいるけど、
その時間を感じる心は人それぞれですから^^
よぅこさんのペースでゆっくりゆっくり
感じていけたらいいな~。。。


No:106 2009/06/21 01:42 | じゅん #-URL編集 ]

お帰りなさい!
ご実家でゆっくり過ごして、体調も少し回復。
良かった♪

ずっと母と暮らしている私には
しみじみ有難いなぁと感謝することも少ないけど
離れてみて、疲れた時に帰れる家があるのは
心強いものです。

沢山のことが一度に押し寄せて
疲れちゃったんでしょう。
でも、そんな時は両親でもお友達にでも
色々話して、グチでもいいから
聞いてもらうとスッキリするよね。

ゆっくり、頑張り過ぎないで
スタートしてくださいね。


No:107 2009/06/22 13:54 | kobaboo♪ #-URL編集 ]

>じゅんさん★

ただいま、です♪
じゅんさん、いつも温かいコメントありがとうございます(^^*)

私今回改めて思ったんです。
辛かったり、大変な経験って、必ず無駄にならないな、って。必ず自分が成長するための栄養やきっかけになるんだな、って。というか無駄にしちゃいけないよね(+ゝω・)bって(笑)

里帰りで吸収してきたものを無駄にしないように。必ず成長してみせます(*>ω<*)



No:108 2009/06/23 22:34 | よぅこ #-URL編集 ]

>kobabooさん★

ただいまです(・∀・)
kobabooさんも、いつも温かいコメントありがとうございます><

親って、やっぱりそれでは気付くのが遅いのだけれど、離れてからありがたみを感じるものですよね。。
いつか恩返ししなくっちゃ、って本当に思いました(>_<)

正直、新しい生活にストレスを感じてるつもりは全くなかったんですが、、私って誰かに話すことで自分の考えを深めるタイプなので、なかなか他の人に自分のことを話すきっかけがなくなって、自分自身がわからなくなっていたみたいです。。

人との繋がりって、本当に素晴らしいものだなって改めて思いました(*^_^*)


No:109 2009/06/23 22:43 | よぅこ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
