スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

一ヶ月。

►2009/04/19 23:54 



一ヶ月。


今日でぽんずが亡くなって、ちょうど一ヶ月。





それがどれほど前のできごとなのか、自分でもよくわからなくて


随分と昔のことのような

でもそれでいてまだ肌に残る感覚たちはリアルで

なんだかそこだけ時間が歪んでいるようにさえ感じる。



でも

確実に前に進もうと…

というか

きっとぽんが今の私の背中を押してくれてる部分ってすごくあって

もちろんまだ心に足りてないものもあるけれど



ちゃんと前向いて歩けています。





病院でぽんずと同じカラーのにゃんこを見たときとか

入院中の子が、面会に来たお母さんが帰っちゃうの見て、必死に『置いて行かないで』って鳴くとことか

ぽんと同じ腎不全の子がそれでも必死にごはんを食べようとしてるとことか


そういうの目の当たりにするとまだまだ泣きそうになるけど


でもだから頑張らなくちゃって

そう思えるんです。








病院は毎日が命のドラマで

元気になって帰って行く子もいるし

虹の橋へと旅立つ子もいる。


もちろん

命に関わらない理由で通院してる子もたくさん居るけど。



前回書いた伝染病の猫たち。

私が関わった6頭の子たちは、なんと頑張ってみんな回復して退院して行ってくれました。








動物たちやそのご家族に私ができること

病院のみんなができること。


それをひとつずつ探しながら頑張って行こうと思います。


就職先に嫁に行ったくらいの気持ちでねwww←マジ



だってこの就職先、選んで間違いじゃなかったです。

私がこれから先目指すものを、叶えるチャンスを与えてくれるから。





関連記事
スポンサーサイト

ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よぅこさん、こんにちは。
ぽんずくんが亡くなってもうひと月になりますか。
よぅこさんにとっては悲しみと
色んなことが初めてづくしの忙しい一ヶ月でしたね。

病院でのお仕事、そうかぁ~毎日が命のドラマですよね。
でも、頑張った子はきっと虹の橋渡って
また大好きな人と暮らせるんだと私も思います。

伝染病の子、元気になって退院。よかった♪
嬉しいドラマもありますね。

まだまだ、癒えることはないと思うけど、
ぽんずくんから教わったこと、
生かせるように前向きに頑張ってくださいね。



No:51 2009/04/27 19:25 | kobaboo♪ #-URL編集 ]

Re:

> kobabooさん☆
いつも温かいコメントありがとうございます><。

私の今の毎日には、ぽんずの与えてくれた経験や知識が少なからず生きていると思います。これはぽんずからのプレゼントかもしれないですね^^


伝染病…実はまた他のお家の子が同じ病気と闘っている最中なんです><今回も先輩と一緒に私がお世話担当しているんですが、一進一退といったところです。。明日は私お休みなので、休み明けに元気になってくれてることを祈るばかりです(>_<)



No:52 2009/04/30 00:03 | よぅこ #-URL編集 ]

はじめまして、よぅこさん♪

僕ももう10年くらいたちますが、
飼い猫っていうか、家族が
高い蒼い空へ旅立ちました。。。
名前は「ポン」でした。
思わずコメントを残させていただきました。

ポンも何故だか今でも
僕だけじゃなく
仲間の心にまで残ってくれているみたいで、
10年たった今でも
会話にポンがでてきます^-^
ポンに似た猫がいると
「そういえばこのあいだポンいたよ」みたいな感じで^-^

いつまでもよぅこさんの心にも
残るんだろうなって♪
まだまだ日は浅いけど。。。
いつか何でもない会話から
ポンズくんの話題が自然とでてきて
心が暖まる気持ちになりますよ~に。。。


No:53 2009/05/01 00:32 | じゅん #-URL編集 ]

>じゅんさん

はじめまして。温かいコメントありがとうございます☆

ポンちゃんとぽんず、、名前似てますね^^なんか偶然ではないような気がします。
ぽんずもみんなに可愛がられる子だったので、これからもずっとみんなの心に残っていって欲しいと思っています…もちろん、私の心にもずっと、きっと。

ポンちゃんもきっとすごく愛される子だったのですね☆10年経ってもなんて…すごいです*



No:54 2009/05/02 00:43 | よぅこ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
