スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

関東滞在とたくさんの感謝(イベント&ライブ編)。

►2009/02/17 23:44 

こちらはこないだ関東に行った際の、イベントやライブのお話

関東出発の直前は試験などで本当にハードな日程で、ほとんど寝る時間もないほどでしたが…出発後は、せっかくの関東ですからもちろん楽しむとこは楽しみました^^♪




出発当日、7日(土)の午前中に仙台の自動車学校にて仮免の試験に無事合格し、その後急いで新幹線に乗り込んで関東に向かいました。

なぜなら・・・今年の1/21にエイベックスからメジャーデビューしたばかりの美底マサノリさんとファンのカラオケ懇親会に参加するためです★

私は2時間半ほど遅れて参加したのですが、皆さん良い方ばかりで。初めてお会いする方ばかりだったのに、とても優しい方ばかりで、カラオケもとても盛り上がりましたしかも、メンバーはマサノリさんたちも含め全員で12~3人くらいだったのですが、マサノリさん以外にもバンドのVoさんなど歌い手やってる方が数名いたこともあって、か-な-りハイレベルなカラオケでしたみんな本当にお上手でした

もちろんマサノリさんの歌はその中でもやっぱり群を抜いていて相変わらず完璧。うますぎです><

でも彼も本当に努力家だからこそ、あの才能があるわけで…色々お話していて、やっぱりすごく頑張り屋なんだなぁと思いました。






そして

13日(金)は不動産屋さんで部屋の契約を済ませた後、
渋谷のライブバー7efで行われたマサノリさんの初ワンマンライブ「美底マサノリwith鈴木健治」に行ってきました♪

鈴木健治さんは現在MISIAさんの全国ツアーでバックギタリストを務めたり、他にも安室奈美恵・嵐・宇多田ヒカル・EXILE・kinki kids・CHEMISTRY・島谷ひとみ・柴咲コウ・SMAP・林明日香・倖田來未・福田沙紀・東方神起・AAA・ケツメイシ・BoA(敬称略)…などなどなどた-くさんの有名な方たちのCDでギターを演奏していらっしゃる凄い方。

そんなすごい方との協演ということと、聖-satoshi-さんからの新しい提供楽曲「この空の下なら」が初披露されるということで、本当に楽しみにしていたライブでした(*>ω<*)


ハコは私が想像してたものよりかなり小さめだったけど、雰囲気はなかなか良かったです♪
しかもお客さんが満員で、会場内での移動はほとんどできないほど(@_@)!マサノリさんと鈴木さんそれぞれのファンと、鈴木さんの生徒さん、そして音楽関係者などなど…お客さんの半分以上、6割くらいが男性だったので、女性客の多い聖さんのライブとはまた雰囲気が全然違いました。

そして肝心のライブですが…

とってもとっても良かったです


普段ストリートなどでも定番の楽曲から、今回初披露となったカバー曲や新曲まで、全10曲。それぞれ鈴木健治さんのエレキギターやアコースティックギターの生演奏によってマサノリさんの歌声がさらにさらに心に響いて…

マサノリさんには「よぅこちゃん『この空の下なら』でたぶん泣くよ」と言われていたけれど…ほんとにとてもいい曲でやっぱり聖さんの作る歌大好きです(>_<。その上オケ+ギター生演奏は本当に感動的
その他の楽曲もみんな素晴らしくて。マサノリさんのライブで初めて泣いてしまいました(;_;)


MCでは2人の出逢いのきっかけが、YouTubeで流れているマサノリさんのopen armsを見た鈴木さんが連絡をしたことが始まりだったことなど、色々お話が聞けたし、何よりお二人の掛け合いが面白くて良い感じでした(≧∇≦)それに鈴木さん、マサノリさんのことほんと大絶賛でした★


来ていたお客さんも、皆さん大満足されてるようで私も嬉しかったし、やっぱりマサノリさんの歌声や聖さんの楽曲に対する音楽関係者の評価も聞こえてくるのはみんな好評ばかり(^^)♪


今回のライブで、今まで私が知っていた以上にマサノリさんが素晴らしい才能や魅力を持ったボーカリストであったことに気付きました><
これからもますます目が離せません





そしてその翌日。
バレンタインの14日は聖-satoshi-さんのイベントライブ、海老名ビナウォークミュージックディライトへ♪”

前日までは雨が降るかも~…なんて言ってたけど、今日はコート脱いでも暑いくらい爽やかに晴れて、外でのライブにはもってこいのお天気でした^^
会場のビナウォークは広くてた~くさんのお店があって、ペット連れの人やご家族もいっぱいでした★


聖さんの歌声が晴れ渡った青空に響いて、私はまたいつものことながら泣いてしまって。
毎日欠かすことなく聴いてる歌。だからなおさらそれぞれに思い出があって。。



ちょうど聖さんが活動を初めて1年半。そして私が聖さんのファンになって1年と5ヶ月。
早いような、でもまだまだそんなくらいなのかぁなんて思ったり…。







あ、そうそう☆聖さん、CDリニューアルするそうです(*>ω<*)

「冬の空」の'09Ver.と、「Think of you」(←聖さんがマサノリさんへ楽曲提供した曲)の聖さんVer.が新たに収録されているみたいで、とっても楽しみ♪マサノリさんも早く新しいCD発売しないかな~











彼らの歌声も絵も

人柄も

笑顔も

周りに流れる温かい雰囲気も

そして何よりその優しさも

全部全部大好きで

大切で

ずっとずっと追いかけて行こうと、いつも心に誓う。



なんて名前なのかわからない感情。

恋愛じゃないし、近い気はするけど友情とも表現できないし…

確かにある意味では恋なのかもしれないけどw、

あえて言葉として表現するなら

「信頼と尊敬と希望」

かな。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
