スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

形勢逆転。

►2009/01/27 02:36 

前々回の日記にも書きましたが、今月21日にエイベックスから発売された、マサノリさんのメジャーデビューCD

一昨日、取り寄せをお願いしていたCDショップで受け取ってきました(*>ω<*)


P1000175.jpg


でも凄い…なんか不思議な感じ。



あんな普通に喋ったり、いっぱい笑わせてくれたり、「よぅこちゃん」とか普通に呼んでくれたり、お互い冗談言ったりしてバカやったり(w)できる人が、メジャーデビューして、CDショップでCD買えちゃったり、着フルとか配信されてるんですよ(゚д゚;)スゴー




まぁ逆に言えば、路上で歌ってるのに違和感感じてしまうくらいの人…メジャーで歌うのに相応しい人なんですけどね。(念のためお断りしておきますが、聖-satoshi-さんをはじめ路上での活動が板に付いている(←うまい表現が思い付かなかった)人たちにも、素晴らしいアーティストさんはたくさんいると思います。似合う似合わないというだけの、個人的な意見です)





聖-satoshi-さんもそろそろメジャーデビューの詳細発表される時期かしら?まぁ、何より彼らのペースで進んで行ってくれるのが一番なのですが(’’*)









はてさて、

ぽんずは自宅での輸液を開始してから、驚くほど元気になってきてくれてます^^♪


ただし…食欲はあるけれど、ごはんに対するワガママにはほんと困っています



毎日何種類もの缶詰めやパウチのごはん、生魚を買ってきては、ぽんずが食べてくれるように色々と試す日々。

ちなみに生魚は湯がいてあげています。



そして例のぽんずはと言えば、出てきたごはんに日々文句。「もっと美味しいのあるんでしょ」って今までは厳しく育てていた方なのに、これでは完全に形勢逆転。ぽんずのわがままに振り回されっぱなし。まぁ、しっかり食べて体力付けてもらわないとね><


ちなみにぽんは肉系より、白身のお魚が大好きみたい。一番はタラ(高ッ)


今日なんて、せっかくブリのアラを買ってきて湯がいてあげたのに、

〈ぷいっ〉ってそっぽを向く始末…。


結構高かったし、たくさん買ってきたのに、それはないよー…。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン

まぁしばらく放っておけばお腹すいて諦めて食べるでしょう。そして大量に残ったブリで、明日はブリ大根でも作りましょうかね


しかしぽんずに魚をあげるために、最近は毎晩のように魚料理ですww

一昨日は鯛アラの煮付けで、昨日はサンマの蒲焼き(←得意料理三枚下ろしはまだまだへたっぴですが。。)。



ちなみに、鯛アラの煮付けで出来たにこごりを、私が留守の間にぽんずが盗み食いしてました…笑

まぁ、それだけ食欲は回復してきたってことです(。・ω・)ww



関連記事
スポンサーサイト

ぽんずComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぽんずくん、食欲戻って良かったo(^-^)o
ちょっと安心です。
タラが好きなんてぽんずくんグルメなんですね。
でもわがまま言えるってことは
元気になりつつあるってことよね~♪

しっかり食べて体力つけて
早く元気になってね。


No:28 2009/01/27 09:16 | kobaboo♪ #-URL[ 編集 ]

>kobabooさん☆

ご心配おかけしました(>_<)

輸液を始めてから、いつぶりかわからないくらい食欲が出てきてびっくりしています。

タラ…私も大好きなんですが、一人暮らしを始めてからは高くて買ったことなかったのに…i-202


No:30 2009/01/28 21:07 | よぅこ #-URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


No:31 2009/01/28 21:28 | #[ 編集 ]

Re: タイトルなし

> らんさん
はじめまして★コメントが非公開になっているのですが、ご連絡先がわからなかったのでここでコメント返させて頂きますね><

ぽんずは随分と食欲が出てきて、体重も短期間でかなり戻ってきました。輸液の効果には改めて驚かされています(。・ω・。)ゞ

病院で色々とご説明を受けたかと思いますが、腎臓は生体に2つある臓器で、その片方が何らかの原因で完全に機能しなくなっても、ほぼ症状に現れてこないのだそうです。(症状が出てくる頃には腎臓の機能は75%以上に低下していると言われます。)
なので、らんさんのわんちゃんが腎不全というのはいきなりすぎる話で、本当に驚かれたと思います(;xдx)

皮下注射ですが、私は動物看護の勉強の中で何度も行ってきていて、しかもぽんずもおとなしいコなので今は問題なくできています。初めての方でも、(獣医師の先生の説明にもよりますが、)わんちゃんがおとなしくしてくれれば、すぐにコツをつかめると思いますよ^^
ちなみにですが、やはり皮下脂肪がそれなりに付いているコは痩せているコよりもやりやすいです。あと、「痛いんだろうな…」と躊躇してしまうとわんちゃんは余計に痛みますし、失敗の原因になりますから、思いきって行うことが大切ですよi-197きっと初めは緊張すると思いますし、大変だとは思いますが、お互い頑張りましょう☆


これからもここで少しでもお役に立つ情報を提供できたらと思っています。是非また遊びに来て下さいね(・∀・)i-80


No:32 2009/01/30 00:22 | よぅこ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
