スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

初・東京ワンマンライブ2009in下北沢★

►2009/01/17 02:53 


1月14日、下北沢で行われた聖-satoshi-さんの東京で初のワンマンライブに、仙台から参戦してきました


14日は学校で始業式でした。その後に行われたライセンス模擬試験の出来にヘコむヒマもなく(ただの現実逃避ですw)仙台駅に向かい、新幹線の乗車券を購入&乗り込みました。


いつも東京に行く時は高速バスを利用するため、新幹線だとかなり短時間に感じましたよ(^O^;ゞ


大宮から電車を乗り継ぎ、初の下北沢に上陸♪そして無事ライブスタートの15分くらい前に会場に到着しました★…が、外目からガラス越しに見た会場内(カフェバー系ライブハウス)の混雑っぷりにまずびっくり。それと同時に、聖さんのファンもこんなに増えたんだなぁ…今までの努力が確実にカタチになってるんだなぁと思いました><



とりあえず混み合ってたので、カウンターでドリンクを受け取って、出来るだけ前の方の空いている席に1人で収まりました。壁際に沿ったソファ席。


周りを見ていると、「BBSで書き込みしてるあの人っぽいなぁ」という方がチラホラ。なぜか、なんとなくわかるんです。





しばらくしてライブの時間になり、オープニングアクトの美底マサノリさんが登場


マサノリさん普段はオケで歌うのだけれど、今回は初☆クラシックギター生演奏でのステージでした♪


いつものイメージとはガラリと違う、シンプルで繊細な伴奏のおかげで、余計にマサノリさんの声をじっくり聴き込めました。




…やっぱ歌うますぎですよーマサノリさんp(´⌒`q)


私普段はマサノリさんの歌で感動して鳥肌立つことはあっても、泣いたことはなかったんですが…今回はほんと危うく泣きそうになりました(≧ヘ≦)




マサノリさんは今月21日、洋楽のカバーアルバムでエイベックスからデビューです

詳細はこちら。試聴も可能です★







そしてマサノリさんのステージ後、しばらく休憩を挟んで聖さん登場聖さんは前半後半の2ステージ





1ヶ月ぶりの生歌。大好きな歌声、大好きなピアノのメロディー…1曲目から涙が。。(´;ω;`)ブワッ


もうね、一回りどころか何倍にもスキルアップしてました。満員の会場を完全に引き込み、魅了して。



ほんの一ヶ月の間に、ピアノのアレンジもグレードアップしてたし←後から聞いたら本人は無自覚らしいのですが。。大好きな「いつもいつも」も一部変わっててすごく嬉しかったです^^♪まぁ、結局いつもの通り、泣いたんですがね(笑)



そして何より…


初の邦楽カバー、「壊れかけのradio」


もうや-ば-い-ですッ(*>ω<)


聴いた瞬間、息をのんで言葉を失いました。それくらい綺麗で。


今回はまだ全曲マスターしてないということで、一部しか聴くことができませんでしたが、是非いつか通しで全部聴きたいです(*>ω<*)




聖さんの創り上げる空間は、本当に温かくて感動的。





ライブ後は、聖さんマサノリさんが物販コーナーへ移動して握手&サイン&お話タイム。私はその間他のファンの方や、慎さん、聖&美底スタッフさんとお話したり。




少しでも多くの人が聖さんたちと直接話してその人柄の良さも知って欲しいので、聖さんがたくさんの人の笑顔に囲まれているのは私自身も遠くから見ていて嬉しかったです


後から聖さんに聞いたのですが、聖さんもマサノリさんもライブ中は私が試験だからきっと間に合わなかったんじゃないかと思っていたらしくw、聖さんに「さっきよぅこさん居るの見て、幻なんじゃないかと思った」と言われました(笑)


会場側にご迷惑がかかるので、とりあえず外に出て。色々お話したり、写真撮ってもらったり…本当はもっと一緒に居て皆さんと色々お話したかったのですが、結局私はバスの時間があるので先においとまさせて頂きました。


最後は聖さん、マサノリさん、慎さん、スタッフさんが4人でお見送りして下さって、すごく嬉しくて…><でも本当は言葉にして伝えたいこともいっぱいあったはずなのに、なんだかうまく伝えることができませんでした(;_;)



そして私は0時前に新宿発の夜行バスに乗り、仙台へ。


今回はいつものバスよりゆったりめのものだったことと、ここ数日毎日二時間とかしか寝ていなかったので、バスに乗って割とすぐに寝てしまっていました(笑)


途中何度か目覚めつつも明け方5時過ぎに仙台着。


気付けば前日新幹線に乗る前のお昼ごはんを最後になにも食べていなかったので、温かいコーヒーと甘味で目を覚まし、凍った道路を自転車で帰宅しました(笑)



聖さんマサノリさんのBBSに書き込みして、シャワー浴びて準備して学校へ。




この日は美容実習でお友達のわんちゃんをカットする約束をしていたので、学校まで連れて来てもらいました。

私もこの日が初お目にかかりだった、ヨークシャーテリアのケンちゃんびびりさんで毛ものびっぱなしでもっさもさだったけどw、ちっちゃくて可愛い子でしたー

before
SA3D0143.jpg













で、頑張って切りました★





じゃじゃん。

after
SA3D0148.jpg



今回も1人で全部カット&クリッピング(バリカン)し、仕上げました★美容科三年生の手直しもあまり入ることなく先生に最終仕上げしてもらいました。

先生にも「すごくきれいに切れたねー」

と褒められました(。・ω・。)ゞ照


ケンちゃんのママもパパも、ケンちゃんが可愛くなったととっても喜んでくれて、良かったです^^♪



でも本当はヨーキーの一般的なお顔のラインってこれとは違うんですけど、ケンちゃんは全身短めにする注文だったので、お顔はマルチーズカットにしました(決して間違ったわけではありません。もう一度いいますが、決して間違ったわけではありません笑)


でもほんと、最近はヨーキーでもこのカット多いんですよ★




最近はマルチーズなどのカットには結構自信付いてきました(*'-'*)まぁ、私は専門は看護なんで、就職しちゃえばトリミングなんてやる機会なくなるんですが…。










そうそう、話は変わりますが、去年の末ころから看護科でお世話していた仔猫のみさわ。

今日無事に飼い主が決まりました

月曜日にお迎えに来るそうです^^♪



最近のみさわ↓
SA3D0151.jpgSA3D0152.jpgSA3D0149.jpg












さてさて。

困ったことに、明日土曜はペットアロマセラピストの試験です…(゚ロ゚;)

実技はカウンセリングからトリートメントまで実際にやるらしいんですが...


無理~。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン




んで日曜日は明日予約とれたら自車校行って、卒論もあるから学校行って。


ライセンスの勉強もしないとー

卒論もまとめ始めないとー

引っ越し先探さないとー


・・・・・

・・・





体が3つくらい欲しいです(;´Д`)






でも聖さんたちにパワーもらったから、しばらくは頑張れそう(+ゝω・)9

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
