スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キラキラした時間。

►2008/12/09 09:30 



今回の土日、私が一年以上前からずっと応援しているシンガーソングライターの聖-satoshi-さん(ケータイはこちら)の仙台での初ワンマンライブに二日連続で参戦してきました

この二日間、ほんと楽しくて幸せで、いつもの日常から抜け出してしまったような時間を過ごせました





ライブ前日の金曜の夜から土曜の朝にかけては徹夜でした(笑)
なぜって、最近イベントライブのときの恒例になりつつある、差し入れ用の手作りお菓子を作っていたのですww
今回は聖さんと慎さんが先日迎えた25歳の誕生日のお祝いも兼ねて、レモンバターのパウンドケーキと、グリーディングメッセージ入りクッキーを作りました ★


これはもう自己満の世界(笑)

P10000421.jpg P10000481.jpg




そして徹夜明けの土曜日は、朝9時から近所の美容室で髪染めてきました
明るさは変えたくなかったから、根本がかなり真っ黒なことも計算してもらい、やや暗めで色味だけをチェンジ。学校の友達に、私から髪染めたって言っても「染めたの」って言うくらいナチュラル。



その後は13時から学校でペットアロマの講座を四時間受講ペットアロマは今まで習ってきたものよりも医療的なことまで学べるので、ますます楽しいです

そして17時にアロマが終わり、学校の近くでファン仲間のお友達と待ち合わせてライブ会場である坐Cafeへ移動★
会場ではまだ開演まで時間があったので、聖さんやマサノリさんも控え室にこもってなくて、ライブ前に色々お話できました

驚いたのが、聖さん、私が髪染めたことにすぐ気付いてくれたのです。 お会いするのも一か月以上ぶりだったのに気付いてくれたので、びっくり&嬉しかったです


そしてライブが始まる前に聖さんに誕生日プレゼントと差し入れを渡したりして、色々お話しました。(残念なことに、今回は慎さんが風邪が治ってなくて東京でお留守番なので慎さんへのプレゼントは聖さんに託しました★)

他のファンの方とかぶったりしないで、実用的なものってなんだろう…って、三週間くらい(!)悩みに悩んで決めたお誕生日プレゼント、聖さんには喜んで頂けたみたいですごく嬉しかったです

慎さんのプレゼントもすごく悩んだので、気に入ってもらえたかかなり不安ですよぅ.....><









その後のライブですが…

1日目も2日目も、オープニングアクトで美底マサノリさん、その後は2ステージに分けて聖さんが歌いました。



マサノリさんの歌には全身鳥肌立つし、聖さんの歌にはほぼ全部の曲で涙出るし…(´;ω;`)






マサノリさんの歌声は、心を包み込んで揺さぶられる感じ。


聖さんの歌声は、すーっと心の奥、ど真ん中まで沁み込んできて、洗い流される感じ。。





タイプは正反対の二人だけれど、どちらも素晴らしい声と表現力を持ってます




そういえば、1日目にマサノリさんが歌うとき、外では雪が降り始めて。沖縄出身のため、まだ数えるほどしか雪を見たことがないマサノリさんへの神様からのサプライズなのかな~と思いました★

そして雪を見たら、私も去年の雪の中での聖さんのストリートライブのことなんかも思い出しました><







二日目はお昼過ぎからライブがあり、また前日とは違う雰囲気でした飾り付けもグレードアップさせたし、前日よりもさらに万全な準備ができていたと思います★


マサノリさんはカバーとオリジナル曲どちらも歌うのですが、本当に力強い歌声で圧倒されっぱなし。それなのにMCではかなりお茶目な性格が表れていて、かなりギャップがありますwwww

正直、私にとってロック系って以前まで全く興味のなかったタイプの声質(歌い方?)なのですが、マサノリさんだけは別本当に素敵な歌声してるんです。



聖さんの曲に関しては私自身も色々な思い出があって、どれが一番って選べないくらい大好きな曲ばかり。でも特に「いつもいつも」と「七色のクレヨン」(このブログのタイトルの由来です★)にはいつも弱くて、よく泣かされてしまうのです。聖さんも私が弱い曲に関しては充分にご存じのようでww

私最近聖さんのライブは毎回泣いてるからなー…連敗更新中です(;´`)笑

心の壁をいとも簡単にすり抜けて、やわらかくあたたかな風のように光を届けてくれる歌声…。

お会いするたびにスキルアップしていく歌声、ますます大好きになっていってしまいます。





2日目のライブ後もお二人や事務所スタッフさんと色々とお話したり、写真撮ってもらったり、サイン入れてもらったり。こうしてまた更に素敵な思い出が増えていくって、とても幸せなことですね

そうそう、今回は、慎さん直筆のポセちゃんの原画とエコバック、そして来年のポセちゃんカレンダーと聖さんのフォトアルバムをゲットしました

世界で一つだけのエコバックは可愛すぎるし、ポセちゃんの原画は本当に綺麗だし。カレンダーは今年のもの以上ににぎやかになってるし、フォトアルバムも懐かしい写真とか聖さんの色んな表情が見れて素敵な仕上がり


原画にはもともと聖さんのサインが入っていたので、カレンダーとエコバックとフォトアルバムにサイン入れてもらいました★






本当に幸せな時間ってあっという間。。

この二日間で、いつも以上に聖さんやマサノリさんと色々お話できて、またたくさんの元気や幸せをもらいました。本当にたくさん笑ったし、最近は本当に心からの笑顔になれる空間ってとても少なくて…その分とても癒されました



マサノリさんにはまだまだ数えるほどしかお会いしたことがないのですが、彼自身とても人なつこい性格をしていて、たくさん笑わせてくれる人です。もう結構前から知り合いなんじゃないかってくらい打ち解けて下さって、色々と楽しませてもらいましたww

聖さんはいつもながら本当に優しくてあたたかくて。いくらファンが増えてきても人柄の良さは全く変わらなくて、不思議と惹きつけられる雰囲気を持っています。なのにますます素敵になっていっちゃうしね(笑)





これからもずっと変わらず、私も彼らを応援して行きたいと思っています


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

発見☆!

ようこさーん☆なんだか、見つけてしまいました♪
この間のライブの時、はじめて、ようこさんということが分かり、とっても綺麗な方だな~っと思いました☆

また、仙台でライブがある時にお会いできたら嬉しいです♪


No:21 2008/12/10 17:33 | ゆりえ #1zMg889AURL編集 ]

> ゆりえちゃん
わぁ、書き込みありがとう♪見つかってしまったわww

綺麗だなんてi-201とんでもない><でもありがとう、嬉しいです★

これからも聖さんやマサノリさんや慎さんたちのこと、一緒に応援して行こうねi-176

ゆりえちゃんのプロフも見させてもらったよi-189よかったら、このブログにもまた遊びにきて下さいね★

またお会いしましょう^^♪


No:22 2008/12/11 00:53 | よぅこ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
