スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

仙台上陸。

►2008/11/10 00:00 

 

今回の土日に、私が一年以上前から応援しているシンガーソングライターの聖-satoshi-さん(ケータイはこちらから)と同じ事務所に所属しているボーカリストの美底マサノリさんが、ストリートライブを行うために初の仙台遠征に来て下さいました179199



マサノリさんは、来年1/21にエイベックスからメジャーデビューも決まっています★
(
CDについて詳しくはこちら189試聴もできます)



私がマサノリさんの生歌をお聴きするのは今回で2回目。前回は10/19に宇都宮で行われたふれあいフェスでした♪



あいにく、今週末の仙台は気温が低く風も強くて・・・182沖縄出身のマサノリさんにとっては、かなり厳しい環境だったと思います(実際かなり堪えてました)><



でも、仙台駅前で響くマサノリさんの歌声はやっぱりすごかった。



なんかもう、完璧なんですよ。びっくりしちゃうくらい歌うますぎるんです。





(私音楽にそれほど詳しくないのでうまく表現できないんですが…)とにかく声が安定して、全くブレないし、それでいて低音から高音までの音域も広くて。



よく口パクと勘違いされるっていうのも納得。それほど上手い(>_<)199

正直、私は前回の宇都宮のフェスより更に感動してました。宇都宮は音響設備が本当にすばらしかったんですが、ストリートライブはアンプひとつのみ。逆にそのおかげで、マサノリさんの歌声の魅力がダイレクトに表現されているように感じたんです。




今回のストライでは、洋楽・邦楽カバーと、ご本人作詞作曲の「流れ星」というオリジナルソングを聴かせていただきました★(この流れ星もまた良い曲なんですよ-178)



特に仙台の客層には邦楽カバー、中でもAIのstoryのカバーがドンピシャだったようで、かなりの人が立ち止まっていました^^



ちなみにこちらカラオケの動画ですが↓(パソコンのみ)

 

 

 

 

 







そうそう、昨日上がったばかりというできたてホヤホヤの新しいCD(サンプルCD付き★)もgetして来ましたハート

ちなみに収録曲は(手売り販売開始してるから公表しても大丈夫ですよね230??)

1,流れ星(作詞作曲:美底マサノリ,編曲:聖-satoshi-,)
2,think of you(作詞作曲編曲:聖-satoshi-)
3,NEVER LET YOU GO(作詞作曲編曲:聖-satoshi-)

おまけに付いていたサンプルCDには、 洋楽カバーが3曲。

1,Open Arms  (by.Journey)
2,Always  (by.Bon Jovi)
3,Desperado  (by.The Eagles) 



オリジナル曲もかなり良い曲揃い197

流れ星はすごくムードがあって、情景が自然と浮かんでくるような素敵な曲に仕上がってます★ 

think of youは私的にかなりツボ178確かに聖さんの作った曲だな~ってなんとなくわかるんですよネ189メロディーとかすんなりココロに入ってくる感じで、聴き馴染むのが早い聖さんの歌、やっぱりスキです233

NEVER LET YOU GOは聖さん自身も歌っていて、私はそちらが聴き慣れてしまっているんだけれど、マサノリさんVer.もまた全然違って聴きごたえあります185

カバーも大好きなOpen Armsと Desperadoが入ってて大満足176175




こちらのCDはきっと間もなくマサノリさんのHPにて郵送販売も開始されると思いますので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね175






そしてマサノリさんの歌の素晴らしさはもちろんなんですが。そのお人柄もとっても魅力的189とにかくユーモアがあって面白い人なんですよww


聖さんつながりもあって仲良くさせていただいているとはいえ、私がマサノリさんにお会いしたのは今回でまだ2回目。それなのに、マサノリさんと慎さん(マサノリさんや聖さんのHPで連載されているクローラ日記、ポセ日記のキャラクターの作者さんです★ポセちゃんたちのHPはこちら。慎さんのHPはこちらから)たちとお話しているとほんとおかしくって、私は何度も笑いが止まらなくなってましたwwww


(彼らの事務所の方たちはみんな良い人たちばかり。もしマサノリさんや聖さんのライブに居合わせることがあったら、彼らに是非話しかけてみて頂きたいです179)







マサノリさんは持って生まれた才能はもちろんのこと、陰ではものすごい努力があるからこそ、あの奇跡的な歌唱力があるんだと思います。



しかしまた素晴らしい才能を持った人を知ってしまったなぁ…私。

マサノリさんとの出逢いも、聖さんから頂いたようなもの。感謝ですね^^




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
