スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

冬の空気に近付く季節。

►2008/11/05 02:41 

寒くなってきましたね201


ハロウィン487も終わり、街は急にクリスマスモード。仙台のアーケードもすでにクリスマスのイルミネーションが飾り付けられていました 234

SA3D0075.jpg 


冷え症な私(でも生まれ育ちが東北なので、まだマシな方なのかしら?)も、万年貧血のぽんずも、寒さは苦手です182



こんな夜はアロマバスが一番。

 

 


今夜は大好きなローズウッド3滴とゼラニウム2滴のブレンド。私は基本的に夜のアロマはリラックス系でまとめます。

ローズウッドは風邪対策の免疫力アップも期待できますし、ゼラニウムはむくみ対策や肌への効果も期待できます。

 

なにより、ローズウッドもゼラニウムも、香りがどことなくローズに似ているんです189

ローズウッドはややウッディな、ゼラニウムは草っぽいバラの香りがします。 (ローズウッドなんて名前の通りですが、原材料はバラとは全く異なる木です)

 

今日実は慣れないスーツを着て一日実習だった私には癒し効果抜群176明日も頑張れそうです^^

 

 

アロマに関しては語るとまた長くなるので、詳しくはまたの機会に書きたいと思いますが、

 

今一つだけ知って欲しいのは、

正しいアロマセラピー(アロマテラピー)の世界では、その効果は香りによるリラックスや癒しだけではないってこと。

海外ではすでに薬としてアロマは活用されていますし、この先日本全国の動物病院でも、鍼や灸と同じような扱いになりつつあると私は思っています。

 

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アロマ・リラクゼーション - ジャンル : ヘルス・ダイエット

アロマComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
