スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ライブレポ~ふれあいフェス2008.inかわち~

►2008/10/27 23:56 



一週間以上前の話ですが…色々と忙しかったので許して下さい





10/19(日)に宇都宮で行われた「ふれあいfes.2008 inかわち」に行ってきました♪

お目当ては大好きなシンガーソングライターの聖-satoshi-さんと、彼と同じ事務所所属のボーカリスト美底マサノリさん、そして聖さんと仲の良いというギタリストの谷本光さん






当日は私も一人暮らしをしている仙台から、実家のある福島に帰っていたので、福島駅の近くでレンタカーを借りて南を目指しました。メンバーは全員聖-satoshi-さんファン仲間で、私を含めて4人で行きました★


行きは4号線をひたすら南下。

SA3D0040.jpg





栃木に入ってから、この先私たちの先導をして下さるというMさんと合流するためにナビと格闘し、無事合流

うちらはMさんが車でいらっしゃるとばかり思っていたから、バイクで現れたMさんを見てびっくりwwしかもバイク姿がとってもかっこよくて

PAP_0161.jpg




会場の場所が若干わかりづらかったために少し迷いつつも、イベント開始よりもかなり早く、12時半前に会場到着しました

SA3D0042.jpg

SA3D0043.jpg





そこいらじゅうにイベントポスターが貼られていて、かわゆいポセちゃんだらけで一気にテンションup

SA3D0045.jpg

SA3D00441.jpg


(ポセちゃんとは、聖さんのHPのキャラクターで、ポセ日記というページで毎日聖さんの様子を私たちファンに伝えてくれる、とってもかわいらしい謎の生物ですww)



当日はびっくりするくらい天気も良く、暑かったです








イベントのオープニングは保育園児たちの和太鼓の演奏…が保育園児とは思えぬレベルにみんな圧巻(°ロ°)ζすごくレベル高くて驚きました。



で、市長さん(?笑)と実行委員長のお話の後、メインのライブタイム


順番は

◆聖-satoshi-さん(シンガーソングライター)
◆谷本光さん(ギタリスト)&寺地美穂さん(サックスプレイヤー)
◆美底マサノリさん(ボーカリスト)





もうね。


アーティストのレベルが高すぎでした


地方イベントとは思えぬ内容。ほんともったいないくらい。




一番のお目当て聖-satoshi-さん(ケータイはこちらから)のステージ♪

セットリストは

永遠の人
秘密の暗号
いつもいつも
旅の途中
夏のおわり
冬の空




・・・泣きました。大好きな「いつもいつも」あたりから涙止まらなくて…(T_T。

音響設備がとても立派なもので、屋外ライブとは思えないくらいに美しく広がる音の響き。

一番前で聴いていると、本当に大きなホールで聴いているような錯覚…自分の後ろに何百人ものお客さんが聖さんの歌を聴いているように思えるような…。


「いつかは本当にそうなるんだろうな…」
そう思ったら、嬉しいような寂しいような・・・そんな想いと、歌への感動とで、涙がぽろぽろ。

とにかくなんて言い表したらいいかわからないくらい…言葉にできないくらい感動しました。


そのくせ聖さん、MCではいつもの聖トーク炸裂でぼけぼけで(おそらく本人自覚なし)…ww

でも私はやっぱりそれも含めて聖さんが大好きで。やっぱりきっと一生付いていくのでしょう。


少しでも多くの人に聖さんのこと知って欲しいから、ストライの動画載せます。ただしこれは一年前の。今はもっとグレードアップしてるし、生は全然違います…もっと凄いです。 (パソコンのみ)











聖さんの次は、ギタリストの谷本光さんと、サックス奏者の寺地美穂さん。


谷本さんは…ギターの神ですね

だって。
アコーステックギター1本で、メロディ,ハーモニー,ベース,パーカッションを一人で奏でるんですよ

え?どうやってかって??

そんな人はとりあえずこちらをご覧下さいませ。 (パソコンのみ)






これ全部本人が生で、しかも一本のアコギで奏でてるんです。


私は前にこの動画とかで谷本さんの演奏を見たことがあって、最初見たときも確かにびっくりしたけど、


生演奏は、もっとびっくりしました。というか度肝を抜かれました。


ほんとに初めて谷本さんの生演奏見る人は、相当な衝撃を受けると思います。


そしてサックス奏者の寺地さんはとっても美人だしスタイル良いし歌も上手いし、もちろんサックスの演奏も素敵で、これまたびっくりでしたお二人のコラボステージもとってもかっこよかった~









そしてトリは来年1/21にあのエイベックスからメジャーデビューが決定している、聖さんと同じ事務所所属の美底マサノリさん(聖さんも来年メジャーからCD出しますけどね★)


マサノリさんは…

見た目→細い。黒い。ホリ深い。…日本人?笑(沖縄出身の純日本人ですww)




でもでもでも。

お噂通りのものすごいボーカリストでした。あの声と歌唱力洋楽カバーも違和感なくこなす発音の良さ。

こちらカラオケの動画ですが↓↓ (パソコンのみ)





生は、もっとすごいですよ。

私はもともとロック系の歌を好んで聴くことがほとんどないのですが、そんな私でも彼の凄さはわかりました。


確かにあの人がストリートで歌ってたら、どう考えても違和感。だってそんなところで歌ってるような人じゃないから。


頭の回転も早いようで、トークもお上手でした。
これはかなりのビッグアーティストになる予感がしますよー。

ロック好きな人なら「美底マサノリ」絶対チェックです来年1月にメジャーデビューですよ

聖さんが楽曲提供した「NEVER LET YOU GO」もマサノリさんの生歌で聴けたし、とてもすばらしいステージでした^^









その後はダンスのステージしばらく見てから、一緒に行ったお友達と一緒に聖さんのもとへ突撃

聖さんと色々喋っていたら、聖さんがマサノリさんや谷本さんや寺地さんとお話させてくれて

まずマサノリさんのおもしろさにびっくり見た目とのギャップありすぎで…ww

谷本さんも面白かったし、寺地さんは近くで見ても美人だったし。


とにかく皆さん優しくて面白くて、楽しくお話させていただきました★




その後イベントが終了し、みんなで物販コーナーへ行き、聖さんやマサノリさん、ポセちゃんの作者の慎さん、彼らの事務所スタッフさん、そしてその他のファンの方も含めてみんなでお話したり、写真撮って頂いたり、サイン書いて頂いたり。長々と楽しい時間を過ごさせてもらいました






さんざん楽しくお話させて頂いた後、聖さんたちをお見送りして、私たちも福島へと帰りました。



帰りの車の中では、聖さんのCDを音量上げてみんなで歌いながら帰りましたww(歌いすぎて若干喉痛くなりましたがww)

途中のファミレスでみんなでごはん食べたりして。








私が家に着いたの12時前くらいかな?








移動は長い時間だったけど、とにかく一日中楽しかったそしてたくさん感動しました行って良かったですというか、生きててよかったです



遅くなってしまったけど、

一緒に行ってくれたなぁちゃん、みぃぼちゃん、マコトさん、今回も本当にお世話になりました★
またこのメンバーか、さらに仲間を増やしてw、聖さんたちのライブに行きたいですね


なつきちゃんも、約一年近くぶりに会えてとっても嬉しかったよ今回はあまりゆっくりお話できなかったから、 次また会えた時にはもっとお話ししたいなご家族にもよろしくお伝え下さいな★


会場まで先導して下さったMさんも、本当にありがとうございましたおかげさまで無事着くことができました>< 写真の掲載も快く了承して下さり、ありがとうございます♪


今回初めてお会いした、たくみくんおかあさん。初対面の私にとても優しく話しかけて下さり、とっても嬉しくて感動しました(>_<。 またぜひお会いしたいですたくみくんも今回ほとんどお話できなかったけどありがとう次はたくみくんともお話してみたいな★


玲羅さん★グランベリーモールでもお見かけしていましたが、あの時は勇気が出なくて話しかけることができず…。でも今回お話できて本当によかったです^^また聖さんのライブでお会いしましょう









私が聖さんと出逢ってもう一年以上が経ち、ストリートもイベントもハコも含めて何十回も(!)ライブに行きました。普段の生活でも聖さんの歌はかかせません。


でも、

何度聴いても、何度泣いても、感動が薄れない曲。

まっすぐで透明で、でもお会いするたびによりステップアップして力強くなっている歌声。

優しく、時には楽しく、また時には切なく響くキーボードの音色。


そしていつだって温かい笑顔で迎えてくださる聖さんたちご自身…。








私はそんな聖さんたちに会うために、いろんな所に行って、そのたびに感動して、そのたびに新しい出逢いをもらって、世界が広がっていく。




だからこれからもずっと…

ずっとずっと付いて行きます。彼が歌い続ける限り。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

よぅこさん、こんばんは。
先日はお疲れ様でした。帰宅がだいぶ遅かったのですね。
でも、十分に楽しんだようでよかったですね。

写真の掲載ありがとうございます。
後姿がかっこよかったですか。前からじゃなくてよかったです。(^_^;)
本当は、バイクがかっこよかったのでしょう。それなら分かります。(^_^)v

動物看護士を目指しているのですね。動物が大好きなんだ。
就職も内定しているようで、おめでとうございます。
卒業までに磨きをかけて、頑張ってください。

またどこかでお会いしましょう。
お元気で!!


No:8 2008/11/01 20:16 | Mさんです。 #-URL[ 編集 ]

>Mさん

先日はありがとうございました。
いえいえ、バイクに乗っているMさんがかっこよかったのですよ!とてもお似合いでした(*´ω`)

また聖さんのライブでお会いしましょう★


No:12 2008/11/02 18:49 | よぅこ #-URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
