スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

エコな女。

►2010/01/13 14:14 


昨日まで7連勤で、またいつものバイト先で短期の売り子をしていました☆


今日は久しぶりのお休みなので、仙台の美容室に向かってます(*^^)v(さっきまで吹雪いてて電車止まっちゃってたので、どうしようと思ってたんですけど…今はすっかり晴れてますw)











しかし

去年の自分が嘘みたいに最近調子が上向きなんです。自分でもびっくり。





マイナスの感情をほとんど感じずに毎日を生きている状態。例えマイナス感情を感じても、短時間で切り替え。








職場では本当にたくさんの人に可愛がっていただき、素敵な出逢いも数多くあり(*^^*)本当にのびのびと働かせてもらってます。










最近

エコな人間で在りたいと思うんです。


エコっていうのはもちろん環境に優しいって意味ですが、それは自然に対してだけじゃなく、周囲の人間も幸せにできるような人っていうことで。





私にとってそれは自分が笑顔で居ることかな、と思います。

知ってる人に対して、笑顔でありがとうはもちろんのこと、お客さんに対してや、バスで隣り合わせただけの名前も知らない人に対しても。

でもそれって、自分に余裕がないとすごく難しいことで。






今の私にはその心の余裕がある時なので、めいっぱいエコに生きたいと思います。



みんなが幸せな世の中になって欲しいな。





関連記事
スポンサーサイト

ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

エコやねぇ~♪

父ちゃんも最近怒りんぼなんで、エコにしなくっちゃね!
マナーやルール守らないヒト見るとムカついてねぇ~
(自分の事はOneTheタナだけど・・・・)怒ると猫達が癒し
てくれてるから助かってますけど・・・・(^-人-^)すまん
エコしてる積りでもその分どっかでムダしてる感?車に
乗ることも減ってたんだけど、寒いとどうしてもズルして
仕舞うヾ(_ _。)ハンセイ…よぅこしゃん!・・・心のエコ
に気がついてるだけナイス!ですよ。他人からして貰い
たい事ををしてあげて、して欲しくない事をしない事。
それだけだも良いのですぞ・・・・ファイ(`0´)ノ


No:188 2010/01/13 15:43 | natupapa #VsgH9VagURL編集 ]

>natupapaさん♪

周りの人にエコに生きるっていうのは、実は私が尊敬してる作家さんの言葉がヒントだったりするんです(*^_^*)

エコって、そんなに肩肘はってやるものではなくて、みんながそれぞれ楽しいと思える範囲、無理のない範囲、今すぐに出来ることからでいいと思うんです。ボランティアやエコって、その言葉の持つ敷居の高い雰囲気が敬遠の原因になってしまうと思うので。。


いつまでも引きずったり、関係のない人にぶつけたりなどしなければ、「怒」の感情もやっぱり必要だと思いますよ(^^)マナーやルールってすごく重要なことですから、、守れない人にマイナス感情持ってしまうのは私もよくあります。人の振り見て…と思って、反面教師として私も気を付けるようにしてます><


No:189 2010/01/17 19:22 | よぅこ #-URL[ 編集 ]

エコ=人

よぅこちゃん♪

体調はどうかなぁ~♪
これを読む限りでは、よさそうかなっ☆ミ

「エコ=環境」
だけじゃなくて、
「エコ=人」ってとこが
よぅこちゃんらしいなって♪
俺もそうでありたいなぁ~って
よぅこちゃんの読んでて想った~♪

身近な人にも、すれ違うだけの人にも
エコでいられたら
みんなが少しでも
幸せな気持ちを感じることができるね♪


No:190 2010/01/23 23:28 | じゅん #-URL編集 ]

>じゅんさん

じゅんさん、お返事遅くなってしまってすいません><

逆流性食道炎の症状としてたまに胃が痛くなったりしてしまうことはありますけど、基本的に体調は良いですよ☆ありがとうございます(*^_^*)



私自身は、自分を好きになってあげることができないと周囲に対してもエコな人にはなれないことに気付きました。今の自分を否定することは、イコール今現在を含めての自分の居た環境…つまり周囲の人のことも否定することになりますから。。

その場に居ると周りまで明るくしてしまう人だったり、癒し系の人だったり…『エコな人』って実は大きなくくりだと思うので、私は私なりのエコな人になりたいなぁと思っています^^


No:191 2010/01/31 12:37 | よぅこ #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
