
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

人は人を映す。

►2009/12/29 01:57 


前回は落ち込み日記を書いてしまいましたが、、考え方を変えた今はもう元気いっぱいになりました(*>ω<*)今、今年一番充実した時間を過ごせている気がします。









今日はお休みだったので、久しぶりに仙台までフラリと一人でショッピングに行きました☆セールで安くなっていたので、予定以下の予算で予定以上のお買いものが出来て大満足。欲しかったものを色々ゲットできました♪

仙台の街、波長が合うんですよね。本当に大好きなんです(*^_^*)おかげでフル充電できたので、明日からまた頑張ります♪(といってもまた近々仙台行くつもりなんですがwww)











前回の日記で少し書きましたが、こないだ短期のバイトをやる機会がありまして。

百貨店の売り子さんのお仕事だったんですが、ご縁があってその後も引き続きそこから短期更新でお仕事を頂くようになり、現在進行形で今のところ短くても二月の半ばまでは、引き続きお仕事をさせてもらうことになっています。その後に関しては、まだ返事を保留させて頂いてる状態。





改めて気付きましたが、私、やっぱり人と接する仕事に向いてるんですよね(^^*)接客に関して、周囲のパートさんたちや売り場の上司の方たちからも太鼓判を押されました





そして、人それぞれだとは思いますが、私にとって周りの人からもらうパワーってすごく大きいなって思います。


今のバイト先…母よりも年配の人が多いパートの方たちも含め、正社員や派遣の方、上司たちからも本当に可愛がって頂いてて^^
自分が明るく居られると、まるで周りの人が鏡になったみたいに笑顔やあったかい言葉が返ってくるんですよね。「還ってくる」って漢字の方が意味的には合ってるかな。
でも本当、普段すれ違うだけの人たちからもなぜかどんどん話しかけてくれたり、よくお菓子頂いたりしちゃうんです(。・ω・)引き寄せてるっていうか…「あ、自分今いい色のオーラ発してるな」って、最近思えるようになりました。


落ち込むのも時には避けられないけど、また誰かからパワーをもらって、それをこうしてまた何倍にもして還せるような人になっていきたいと思います^^結果は後から付いてくるし、自分が相手を信じなきゃ自分だって信じてもらえないから。






確かに人が多い分、人間関係全てうまくいってる職場なわけではないんです。でもだからって悪い噂とか鵜呑みにしちゃいけないし、したくないな、って思います。マイナスな先入観はたいていマイナスしか生みませんから。

自分の目で見て、心で感じて、それで判断すればいい。プラスの事前情報はなるべく信じて、マイナス部分は参考程度にするのが一番だな、と。











今年もあと少し。来年が来るのをわくわくした気持ちで居られる今の自分が、本当に幸せに思います…





ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ゆっくりゆっくり。

►2009/12/17 22:44 



どうしても

一度つまずいてしまうと、マイナスなことって続いてしまうものなのです。



というか、自分がそういうものを引き寄せている、というのが本当は正しいみたいです。


ここ数日そんな感じです。(暗w)



特に今日はもうほんとダメダメな一日でした。朝から晩まで。
でもダメダメなことを予測していた自分が居ました。だから今日一日ダメダメだったのです。








ただひとつだけ救いだったのは、(今朝かなり腹立たしいことがあって)負の感情に支配されてしまってたはずの通勤途中で、聖さんの歌う大好きな曲を聴いた瞬間、しばらくはそのマイナスな感情を忘れることができたこと。(やっぱりもう一生聴き続けるしかないですねwww)



しかし普段あんまり怒らないタチ(なつもり)なんですけどね。今朝のはかなり久しぶりにカチーンと来ました(笑)そしてその後ヘコむ、というパターン。

そのままバイト出勤してちまちまとミス連発。挙句の果てに最後に悪い条件が重なりに重なって、あり得ないミス。これは本当ダメージ大でしたm(;__)mはぁ~…。










…でも

私自身、『堕ちる時間』というのも、必要なものであると思っていますから。しばらくは無理に上なんか見ずに、ゆっくり行こうと思います。




鬱気分を知ってるからこそ、幸せや喜びを感じる心も研ぎ澄まされるものだと思うんです。




ゆっくり、ゆっくり。









次回からは明るい話題をたくさん書けますように…☆

ひとりごとetc.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
