
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ひとまず。

►2009/08/20 00:52 


ご心配おかけしていますm(__)m



検査の翌日からまたいつもの日常が始まって。変わらずお仕事でございます。


つまりは、今のところ日常生活には大きな問題はありません。

胃に関しては特に潰瘍らしきものは見当たらず。しかし、『食道裂孔ヘルニア』という症状が見付かり、それが最近の胃の痛みや違和感の原因だろう、とのことでした。

食道裂孔ヘルニアとは(他HPより引用)
ヒトには胸部と腹部の間に横隔膜(おうかくまく)という隔壁(かくへき)があって、胸腔と腹腔を分けています。胸腔と腹腔に連続している大動脈、大静脈、食道は、それぞれ横隔膜にある裂孔を通っています。
 食道が通る穴が食道裂孔で、この穴を通って腹腔内にあるべき胃の一部が胸腔側へ脱出している状態を、食道裂孔ヘルニアといいます。


さらに詳しくはこちら(パソコンのみ)




確かに私が感じている症状と一致していますから、今までの違和感はこれが原因のようです。

しかしこの食道裂孔ヘルニアは一度なってしまうと、外科手術を行わないと治らないとか。これからは胃への負担やストレスのできるだけ少ない生活をするように心がけなくてはいけません><




また、膵臓に関しては2週間後に再び血液検査を行うことになりました。




今回のことで、職場の皆さんをはじめ、このブログを読んでくださっている方、友人たち…多くの人にご心配とご迷惑をおかけしています><

また私自身、今自分の身の周りのことで立て込んでいる部分もあり、ブログの更新やコメントなどへのお返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。


これからも私は私らしく、皆さんに支えられ、でもちゃんと自分の足で前に進んで行くつもりですので、どうか温かく見守って頂ければと思いますm(__)m


*よぅこ*


にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ人気ブログランキングへ


できごとComment(6)Trackback(0) | Top ▲

想定外の展開と、過去の話。

►2009/08/12 00:08 


ご報告までに。。




ここのところまた体調が思わしくないことが多く、昨日からやや強い胃痛もあったので、これ以上の悪化が怖くなり、今日仕事をお休みして病院に行ってきました。



初めのうちは軽い胃潰瘍(十二指腸潰瘍)疑いでお薬の処方だけで済むはずの予定が、

なんと念のため受けた血液検査で異常値が出てしまい、


膵炎の疑いが浮上してきました…。


しかし超音波検査では特に異常は見当たらず。




でも結局、来週内視鏡(胃カメラ)検査を受けることに…



この展開に自分が一番びっくりです





どうか大事ありませんように・・・m(__)m












話は変わりますが、

実は私2年くらい前からずっとmixiもやってまして。

日常の出来事や感じたことについては、大抵そちらで友人までに限定公開して書くことが多いんです。
mixiは、普段メールや電話連絡するほどのことじゃなくても、友人たちと日記で繋がっていることができるし、当時自分が何を感じ、考えていたのかを振り返ることが出来るので重宝してます。


で、

さっき過去の日記を振り返ってたんですよ、一年くらい前の。

素直に、懐かしいなぁ…って思いました。あの頃はまだぽんずも生きてましたし。

当時は当時で色々辛いことや泣きたいこともいっぱいいっぱいあって、でもそれでも全力で生きてたし、何より楽しかった。


過去だからそう思えるのかもしれない。

じゃあ今辛いけど、一年後はどう思ってるのかな…なんて思いました。



ただそれだけなんですけど。




でも、

今は必ず過去に変わる。この瞬間も。



どの選択が自分にとってベストなのか

そもそも明確な選択肢さえ見えてこない今の状況。




でも人生ここまで歩いて来て、どの場面でも必ず私を支えてくれてる人たちが居ました。近くに居ても、遠くに居ても。

だから私はここまで歩いて来れた。

ほんとうに、ありがとう。これから先のぶんもずっと、ありがとう。。





私が大好きな英文のひとつに、

Rainydays never stays.

というのがあります。

意味は、

止まない雨はない。










だからきっと大丈夫、必ず乗り越えられる。






↓ランキングに参加しています☆よろしければ応援クリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ人気ブログランキングへ

できごとComment(7)Trackback(0) | Top ▲

狂犬病のお話(part3)

►2009/08/05 03:15 

お待たせしております、狂犬病シリーズ第3弾です☆

宣言しておりました通り、今回の記事はほんと怖いですからね、覚悟して下さいよ~><


前回までの狂犬病シリーズ記事はこちらからご覧下さいね^^
part1
part2




今回は、狂犬病を発症すると実際どうなってしまうのかについて書いていきます。

後半かなり重い内容になりそうな予感…。。




◆狂犬病の発症後は…◆

前回もお話していると思いますが、、狂犬病は一度発症してしまうとほぼ確実に、死亡します。しかも、とても苦しんで…。


潜伏期を超えた狂犬病の症状は、一般的に前駆期→急性期→麻痺期→死亡という流れをたどります。(しかしこれは資料によって様々な表現をされており、また近年の日本における狂犬病の例が極端に少ないため、情報はまちまちです。ここに書く情報は主に私が専門学校時代に習ったことをベースに、インターネット等で得た情報をもとにまとめていきたいと思います)

ではまず最初に、犬の場合の主な症状を文章でご説明していきますね。

前駆期
驚きやすく、暗所へ隠れたがるようになる。食欲不振、視線異常(光や動くものに異常な反応を示すなど)、不活発や歩行異常など。

急性期
前駆期症状の顕在化が主であるが、凶暴化の進行(目の前のものになんでも咬みつくなど)、吠え声の異常、嚥下困難(飲み込むことが上手く出来なくなる)など。興奮状態や流涎(よだれをだらだら流す)。

麻痺期
全身の麻痺の進行(最終的には歩行不能に)、最終的には昏睡、そして呼吸麻痺によって死亡します…。


(場合によっては急性期の興奮症状がほとんど現れずに麻痺期に移行するパターンもあるようです。)







そして人間の場合だと。

基本的な発症メカニズムや症状は犬も人も変わりませんが、人の場合は咬み付いたりといったことはないと思われます。

また、犬も同様ですが、喉の渇きを訴えるものの嚥下困難であるため、水さえも上手く飲み込めなくなります。そのため水を飲まないどころか恐れるようになり、患者は水を見ただけで発狂します(この症状から、狂犬病は別名恐水症とも呼ばれます)。
そして皮膚で風を感じるとその刺激によって全身の筋肉の収縮が起こるため微風さえも恐れるようになってしまいます…。

それ以外に人で現れる症状としては、言語障害や幻覚などなど。。。



それもこれも、全ては狂犬病ウイルスによって神経が侵されるため。これらの症状は、全身の麻痺と極度の神経過敏から起こってくるのです。


それ以外にも様々な症状が報告されているようですので、こちらにリンクを貼っておきます。
犬や人以外の症状も載っていますので、興味があれば見てみて下さい。リンク2には国立感染症研究所のHPから、2006年に国内で発生した方の記録がありましたので、貼っておきます。。


リンク1
リンク2







ここからはさらにリアルな狂犬病の症状を知って戴くため、YouTubeで見つけた狂犬病発症患者の方の様子を貼っておきます。(閲覧はパソコンのみ)


映っていらっしゃる方には申し訳ないのですが…本当に、怖いですよ。。

動画1
(狂犬病を発症してしまった、まだ幼い男の子…)

動画2
(これは最後まで見るとわかると思いますが、狂犬病患者への対応訓練の様子のようです。患者の様子は実は演技ですが、実際はこんな感じになるはず…)

動画3 動画4 動画5 動画6 動画7
(動画3~7は、狂犬病発症患者で奇跡的に助かった女の子のお話のようです。英語なので解りづらく、しかも長いですが、動画中に狂犬病を発症した犬や患者さんの様子が多く出てきます…。)




日本では考えられないことかもしれませんが、今現在も狂犬病の流行地域では狂犬病患者用の病棟によって患者は隔離され、こうした恐ろしい感染症との戦いの現状があるのです。

狂犬病の怖さ、ますます解っていただけましたか…??


↓狂犬病の恐ろしさが伝わったと思う方は、是非応援クリックお願いします。今は平和な日本でも、1人でも多くの人に狂犬病の恐ろしさが伝わりますように・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ人気ブログランキングへ




テーマ : ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル : ペット

飼い主さんたちへComment(4)Trackback(0) | Top ▲

らいぶ情報♪

►2009/08/02 23:50 

聖-satoshi-さんのライブ、最近では全国展開でどんどん予定が入ってます^^

お時間ある方は是非★私も可能な限り参戦したいと思っております!!(・ω・ゞ
仕事の休み取らねば!!笑



以下HPより↓

■8月3日(月)
名古屋ハートランド(イベント出演)
〒460-0008
名古屋市中区栄1-4-33
(地下鉄東山線伏見駅7番出口/ヒルトンホテル東向かい)
TEL:052-202-1351
『SON'S LEAGUE』
[出演] jona/Dra'Win/smile39/見田村千春/聖-satoshi-
開演18:30
前売り\1,800
当日\2,300
(ドリンク代別途 500円)

☆チケットのご予約は以下のフォームにて受け付けております。 ご不明な点はお電話(090-9568-2561)までご連絡ください。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96969659



■8月7日(金)
宇都宮ヘブンズロック(イベント出演)
〒320-0808
宇都宮市宮園町5-33東武宇都宮ビルB1
TEL:028-639-0111
FAX :028-639-0136
『VJ-2 PRESENTS』
[出演] 熊谷尚武/聖~satoshi~/山口貴大/法師人友介(from スイミーズ)
開場:18:00、開演:18:30
前売り\1800
当日\2300
(ドリンク代別)

☆チケットのご予約は以下のフォームにて受け付けております。 ご不明な点はお電話(090-9568-2561)までご連絡ください。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96969659



■8月8日(土)
豊橋駅前サークルプラザ
18:30~21:30 (フリーライブ)



■8月13日(木)
ラグーナ蒲郡 『サマーナイトコンサート in ラグーナ蒲郡』
出演者 :聖-satoshi-
時間:(1)17:00~ (2)19:30~
場所:フェスティバルマーケット
フリーライブになります
ラグーナ蒲郡ホームページ
http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html
交通アクセス
http://www.laguna-gamagori.co.jp/laguna/access/index.html


■8月17日(月)
『Sunst Music Jack ! in サンストリート亀戸』NEW!
時間:17:00~
出演者 :聖-satoshi-
野外ステージにて演奏します (フリーライブになります)
サンストリート亀戸ホームページ
http://www.sunstreet.co.jp/


■8月21日(金)
東京・代々木アルティカ(ワンマンライブ ゲスト:瓜生-uryu-)

住所:東京都渋谷区代々木1-41-3 2F
TEL:03-3320-3217
会場 代々木 Water & Cafe BAR ARTICA
(渋谷駅西口 徒歩5分)
山手線 代々木駅(西口)徒歩3分
小田急線 南新宿駅 徒歩2分
時間 開場18:00  開演19:30
チケット¥3,000 (会場では別途注文になりますがお食事やお飲み物がお楽しみ いただけます。アッピーアワー18~19時の間はお飲み物がお安くなります。)
*座席は入場順になります。
☆チケットのご予約は以下のフォームにて受け付けております。 ご不明な点はお電話(090-9568-2561)までご連絡ください。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96969659



■8月22日(土) NEW!
愛知・刈谷ハイウェイオアシス
フリーライブです 詳細は後日発表!



■8月28日(金)
豊橋エルノット(イベント出演)

〒440-0088
愛知県豊橋市駅前大通1丁目7-1
TEL:: 0532-57-3655
FAX:: 0532-57-3654
『金曜アンプラグド vol.5』
扇愛奈/マリエ/しろいぬ/聖-satoshi-/シールポイント/三浦克之/にごとあゆ
開場18:30 開演19:00
前売り\1,000
当日\1,500

☆チケットのご予約は以下のフォームにて受け付けております。 ご不明な点はお電話(090-9568-2561)までご連絡ください。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96969659




■9月6日(日)
イオン熱田イベント(フリーライブ)
名古屋市熱田区六野一丁目2番11号
13:00~
15:00~
17:00~の3ステージ 




■9月12日(土)
埼玉・三井アウトレットモール入間(フリーライブ)NEW!
詳細は後日発表!




■10月3日(土) 『聖-satoshi-ワンマンライブ in 仙台』 (ワンマンライブ)NEW!
場所:仙台坐CAFE
〒980-0804
仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F
TEL 022-266-4632
FAX 022-266-4638
会場:17:30、開演:18:00
学生:¥2,000(ドリンク付き) 一般:¥3,000(ドリンク付き)

☆チケットのご予約は以下のフォームにて受け付けております。 ご不明な点はお電話(090-9568-2561)までご連絡ください。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P96969659


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いろいろ。

►2009/08/02 01:15 

最近ちょっといろいろありまして。

笑ったり

悩んだり

泣いたり


そんな毎日を過ごしています。




こないだは聖さんの仙台でのワンマンに行ってきて、短い時間だったけれど本当に幸せな時間を過ごしました☆


仙台は本当に大好きな街。早くまた行きたいな。

ひとりごとetc.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
