
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

血…

►2009/02/27 00:34 


昨日の夜中、ぽんずが胃液を吐きました。これは具合が悪くなってからしょっちゅうのことで、一日に1~2回はいつものこと。。。

もともと猫のわりにあまり吐くことがなかったコだから、たぶん腎不全が悪化した影響で気持ち悪いんだと思います。







でも


昨日吐いた胃液に、わずかながら鮮血が・・・





吐きすぎの影響なのか


もしかして異物を飲み込んだりして吐いてるのか…







今のところ

元気(+)
食欲(+)
排尿(+)
嘔吐(-)




できればストレスは避けたいから、病院や学校に連れて行くのはもう少し様子を見ている段階。結局血液検査してみても、今できる治療として毎日の補液はすでに行っているから…。







引っ越しに向けて、体力付けてもらわなくちゃいけない時期。

色々方法を模索してはいるけれど、移動時間は新幹線などを使っても、少なくとも4~5時間はかかる計算・・・。


やはり不安は募ります。。




テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

ぽんずComment(2)Trackback(0) | Top ▲

来月のお楽しみ。

►2009/02/22 23:30 

大好きなシンガーソングライターの聖-satoshi-さんと同じ事務所に所属しているボーカリスト、美底マサノリさん。数日前から大阪遠征中だとか。大阪はストライが盛んな街だし人も立ち止まりやすいみたいだから、良い出逢いと経験に恵まれますように★お土産話が楽しみです(・∀・)






ところで、

今日は実家からお父さんと二番目のお姉ちゃんが来てました。これは今日車で三人で出掛けたときの話。


私がマサノリさんのメジャーCD、『ROCK LEGENDS REBORN』を車でかけると、最初はイヤイヤながら聞いていたお父さん。基本的に人の聴く音楽には耳を貸さないタイプ。勝手に音量下げるし…


でも。

4曲目、『THE FINAL COUNTDOWN』に妙に反応(笑)
音量上げて「これ誰が歌ってんの?」「何の曲だっけ?」・・・

・・・ニヤリ




お父さん、しまいにはリピートしてましたwwww









そうそう、こないだ気付いたんですが、マサノリさんのプロフ更新されてました。

*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


美底 マサノリ

沖縄コザ米軍キャンプの米兵が集まるライブハウスで認められた 
幻の声を持つ稀代の実力派ジャパニーズロックシンガー。
コザ音楽祭、YAMAHA TEEN'S MUSIC FESTIBAL等、数々のコンテストにて受賞歴多数
SEVENTH HEAVEN コザ、ロックインオキナワなどのライブハウスを中心に活動後、
現在、東京にて音楽活動を展開中。

孤高の五色声
美底マサノリは5つの音色の声を持つと言われる。
まず代表される独特のハイトーンヴォイスは地声で突き抜けるよう力強さと例えようのない魅力を持つ。その声は一瞬に聴く人の心の奥深くに突き刺さる。(胸が 痛くなる場合があるので真剣に聴く時は注意が必要)
伸びやかに透き通る女性かと思わせるような甘美なファルセットヴォイス
ROSE等ミディアムな曲を歌う時に聴くことのできる胸にしみるソフトなハイトー ンヴォイス
それはまるで女性がささやきかけているかのような甘美なウィスパーヴォイス
そしてロック系の楽曲でのみ聴くことのできる鮮烈な聴きごたえのあるシャウト
まさに天からの贈り物を持って生まれたヴォーカリストでありアーティストである。


*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


なるほど言われてみれば

音域の広さと幅広い表現力。普段のバラードで聴かせてくれる美しい高音ハードロックのシャウトまで。。

ちなみにマサノリさんのウィスパーヴォイスがすご-く色っぽく聴こえるのは私だけでしょうかw?とっても魅力的


でも、

持って生まれた天性はもちろんだけど、今の彼の声は、長い時間と物凄い努力の末に収得されたものだってことを、忘れてはいけないと思います。






そうそう、来月6日には、聖-satoshi-さんのワンマンライブで今回もマサノリさんがープニングアクトを務めます★

↓聖-satoshi-公式HPより
*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


聖-satoshi-ワンマンライブ in 渋谷DESEO
(スペシャルゲスト 美底マサノリ)
場所 SHIBUYA DESEO
日時 2009年3月6日(金)
OPEN 18:00 START19:00
チケット前売り¥3,000(ドリンク代別)
*座席は入場順になります。

会場ホームページ(PCのみ)
http://www.deseo.co.jp
東京都渋谷区桜丘町3-3第2岡崎ビル1F
(渋谷駅西口 徒歩5分)
TEL: 03-5457-0303
*JR山手線渋谷駅西口(モアイ像側出口)を出て、目の前の歩道橋を上り、メガネ
ドラッグ側の階段で下り、隣にある居酒屋やまがた(黄色い看板)とメガネドラッ
グの間の道(山手線沿い)を入り、右手の1階になります(4階事務所)。
ガラス張りの外観、シルバーの扉が入口です。
地図はこちらです
http://www.deseo.co.jp/img/information/map_new.gif

■チケット予約を1/15(木)11時より以下のフォームにて受付開始いたします。
チケット予約フォーム
※15日11:00以前にフォームからご予約されたものは無効となりますのでお気をつけください。
チケット予約は定員になり次第、終了いたします。皆様のお越しを心よりお待ちしております。


*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:**:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*





聖さんの歌声もマサノリさんの歌声も聴けちゃうんですから、美味しすぎです><

こないだのマサノリさんの初ワンマンライブで初めて聴いた聖さんからの提供楽曲「この空の下なら」もぜひぜひ聴きたいし、聖さんのリニューアルしたCDも早く欲しいし…(*>ω<*)



でも予約はしたけれど、私自身まだ行けるかどうか…6日は卒業前最後の授業の日なのです。・゚・(ノД`)・゚・。

でも毎度のことながら、多少の無理なら覚悟しているので、今回も強行ツアーの予感がします…笑




テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(2)Trackback(1) | Top ▲

準備&準備。

►2009/02/22 15:27 


卒業まで3週間を切り、


引っ越しの日程も決まりました。






卒業と引っ越し、就職に向けて、契約書関係や電話でのやりとりが山積み。




卒論の締め切りも目前に迫り、睡眠時間を削っては慣れない2007Ver.のWord・Excelと格闘する毎日です(∋_∈)




自動車学校の方は路上教習に出るようになりましたが、
卒業前の高校生で混み合うこの時期はなかなか思うように予約が入れられません…(x_x;)
なんとか引っ越しまで間に合わせなくては><





そして、色々と色々とある中でも



心の準備。




そろそろしなくちゃとは思うんですけどね。。





たくさんの思い出の詰まった仙台の街。



私も大好きなんです。





できごとComment(0)Trackback(0) | Top ▲

関東滞在とたくさんの感謝(実習とぽんず編)。

►2009/02/18 00:20 


かなりお久しぶりの更新になります


というのも、今月7日から14日まで、パソコンを仙台に残し、就職先への研修や部屋探しなどのために関東に滞在していたのです><



関東に行っている間は、6日~15日までかかりつけのK動物病院にぽんずを預かって頂きました。
以前一度実習でお世話になったこの病院の院長先生は、優秀な上に本当に良心的な方で、今回のホテルもかなり安くして下さり…本当に感謝しています><



しかしぽんしゃん、やってくれました。預けている間に事件は起きたようなのです(*_*;



関東滞在を終え、15日の明け方に高速バスで仙台に戻り、一度部屋に帰ってからお昼前にぽんずを迎えにK動物病院へ行ったときのこと。


受付を済ませて待合室でしばらく待っていると、私の順番が回ってきて看護師のCさんがぽんずを抱っこして診察室から笑顔をのぞかせました



診察室に入ってぽんずを受け取ると、院長先生が「あのさぁとなにやらニヤニヤ。





…(・ω・私)??



先生「…なんか回虫吐いたよ(笑)」





「…え゙ええぇぇーーーッΣ(゚Д゚ノ;)ノ





以前、約一年前にぽんずのうんちから回虫が出たことがありました。

つまり回虫たちと、約一年ぶり感動の再会…


ちなみに回虫とは…こちらを参照。(PCのみ。虫やグロテスクなものが苦手な方は見ないことをお勧めします




…しかしこの回虫たちはいったいどこから
ぽんずは100%室内飼いなのです。前回ちゃんと駆虫完了したはずなのです。駆虫と同時に、部屋もぽんずのケージなども全部、厳重に消毒して回虫は退治したはずだったのです。室内で感染するような寄生虫じゃないはずなんです…(*_*;


全く予想外の再会だったため、大変ショックを受けました…。




でもぽんず自身は良い子にしててくれてたみたいだし、食欲もあって体重も増えたとのこと。Cさんにも「かわいいね~。性格良くて助かったよ」と言って頂きました><

しかもただでさえホテル代と毎日の輸液代を大幅に割り引いて下さってたのに、回虫が出た時に病院側で行って下さった駆虫のためのスポット剤の代金も「いらないから」と笑顔で言って下さった院長先生…ほんとにほんとに良い先生です(;ω;`)だいすきー(T_T。


関東土産、もっとなんかちゃんとしたもの買って行くんだったと後悔しました




そして約10日ぶりにぽんずを連れて家に帰ったら、甘えっぷりがいつも以上に熱烈でwwww
始終ゴキゲンで手モミモミして、もうべったりで(笑)でもさすがに私もバスの中で熟睡できてなかったので、途中までぽんの相手した後はしばらくお昼寝してしまいました







そうそう、

実際に就職先周辺に行っての部屋探しの成果ですが…

私の就職するあたりは猫可の物件が非常に少なく、紹介されるのは衛生的に拒否反応が出てしまいそうな所だったり、不便な場所だったり…。でも最終的には良い不動産屋さんを見つけることができ、内装リフォームしたてでとっても綺麗な3DK+ロフト付きのメゾネットが見付かりました★

一階にはダイニングキッチンともう一部屋、二階にも二部屋。それぞれすべて6畳のお部屋で、さらに天窓付きの広いロフトもあり・・・と、私とぽんずにはもったいないくらい広いお家。予定よりは少し値段が張ってしまったけれど、就職先からも近くてこの広さですから、言うことなしです






そして就職先での研修ですが、本当に良い病院だなぁと実習中改めて思ったり。

田舎にしてはかなりの大型病院ですが、スタッフはみんな仲も良く、良い人ばかり。院長をはじめ獣医師の先生方も優秀な方ばかりだし、看護師の方たちも本当に有能で。

周辺でペットを飼われている方たちはみんなこの病院に来るってくらい、地域に密着した病院で、患者さんが絶えることがありません。

私もそれに恥じないように、頑張らなくてはと思います(>_<)







ぽんずComment(0)Trackback(0) | Top ▲

関東滞在とたくさんの感謝(イベント&ライブ編)。

►2009/02/17 23:44 

こちらはこないだ関東に行った際の、イベントやライブのお話

関東出発の直前は試験などで本当にハードな日程で、ほとんど寝る時間もないほどでしたが…出発後は、せっかくの関東ですからもちろん楽しむとこは楽しみました^^♪




出発当日、7日(土)の午前中に仙台の自動車学校にて仮免の試験に無事合格し、その後急いで新幹線に乗り込んで関東に向かいました。

なぜなら・・・今年の1/21にエイベックスからメジャーデビューしたばかりの美底マサノリさんとファンのカラオケ懇親会に参加するためです★

私は2時間半ほど遅れて参加したのですが、皆さん良い方ばかりで。初めてお会いする方ばかりだったのに、とても優しい方ばかりで、カラオケもとても盛り上がりましたしかも、メンバーはマサノリさんたちも含め全員で12~3人くらいだったのですが、マサノリさん以外にもバンドのVoさんなど歌い手やってる方が数名いたこともあって、か-な-りハイレベルなカラオケでしたみんな本当にお上手でした

もちろんマサノリさんの歌はその中でもやっぱり群を抜いていて相変わらず完璧。うますぎです><

でも彼も本当に努力家だからこそ、あの才能があるわけで…色々お話していて、やっぱりすごく頑張り屋なんだなぁと思いました。






そして

13日(金)は不動産屋さんで部屋の契約を済ませた後、
渋谷のライブバー7efで行われたマサノリさんの初ワンマンライブ「美底マサノリwith鈴木健治」に行ってきました♪

鈴木健治さんは現在MISIAさんの全国ツアーでバックギタリストを務めたり、他にも安室奈美恵・嵐・宇多田ヒカル・EXILE・kinki kids・CHEMISTRY・島谷ひとみ・柴咲コウ・SMAP・林明日香・倖田來未・福田沙紀・東方神起・AAA・ケツメイシ・BoA(敬称略)…などなどなどた-くさんの有名な方たちのCDでギターを演奏していらっしゃる凄い方。

そんなすごい方との協演ということと、聖-satoshi-さんからの新しい提供楽曲「この空の下なら」が初披露されるということで、本当に楽しみにしていたライブでした(*>ω<*)


ハコは私が想像してたものよりかなり小さめだったけど、雰囲気はなかなか良かったです♪
しかもお客さんが満員で、会場内での移動はほとんどできないほど(@_@)!マサノリさんと鈴木さんそれぞれのファンと、鈴木さんの生徒さん、そして音楽関係者などなど…お客さんの半分以上、6割くらいが男性だったので、女性客の多い聖さんのライブとはまた雰囲気が全然違いました。

そして肝心のライブですが…

とってもとっても良かったです


普段ストリートなどでも定番の楽曲から、今回初披露となったカバー曲や新曲まで、全10曲。それぞれ鈴木健治さんのエレキギターやアコースティックギターの生演奏によってマサノリさんの歌声がさらにさらに心に響いて…

マサノリさんには「よぅこちゃん『この空の下なら』でたぶん泣くよ」と言われていたけれど…ほんとにとてもいい曲でやっぱり聖さんの作る歌大好きです(>_<。その上オケ+ギター生演奏は本当に感動的
その他の楽曲もみんな素晴らしくて。マサノリさんのライブで初めて泣いてしまいました(;_;)


MCでは2人の出逢いのきっかけが、YouTubeで流れているマサノリさんのopen armsを見た鈴木さんが連絡をしたことが始まりだったことなど、色々お話が聞けたし、何よりお二人の掛け合いが面白くて良い感じでした(≧∇≦)それに鈴木さん、マサノリさんのことほんと大絶賛でした★


来ていたお客さんも、皆さん大満足されてるようで私も嬉しかったし、やっぱりマサノリさんの歌声や聖さんの楽曲に対する音楽関係者の評価も聞こえてくるのはみんな好評ばかり(^^)♪


今回のライブで、今まで私が知っていた以上にマサノリさんが素晴らしい才能や魅力を持ったボーカリストであったことに気付きました><
これからもますます目が離せません





そしてその翌日。
バレンタインの14日は聖-satoshi-さんのイベントライブ、海老名ビナウォークミュージックディライトへ♪”

前日までは雨が降るかも~…なんて言ってたけど、今日はコート脱いでも暑いくらい爽やかに晴れて、外でのライブにはもってこいのお天気でした^^
会場のビナウォークは広くてた~くさんのお店があって、ペット連れの人やご家族もいっぱいでした★


聖さんの歌声が晴れ渡った青空に響いて、私はまたいつものことながら泣いてしまって。
毎日欠かすことなく聴いてる歌。だからなおさらそれぞれに思い出があって。。



ちょうど聖さんが活動を初めて1年半。そして私が聖さんのファンになって1年と5ヶ月。
早いような、でもまだまだそんなくらいなのかぁなんて思ったり…。







あ、そうそう☆聖さん、CDリニューアルするそうです(*>ω<*)

「冬の空」の'09Ver.と、「Think of you」(←聖さんがマサノリさんへ楽曲提供した曲)の聖さんVer.が新たに収録されているみたいで、とっても楽しみ♪マサノリさんも早く新しいCD発売しないかな~











彼らの歌声も絵も

人柄も

笑顔も

周りに流れる温かい雰囲気も

そして何よりその優しさも

全部全部大好きで

大切で

ずっとずっと追いかけて行こうと、いつも心に誓う。



なんて名前なのかわからない感情。

恋愛じゃないし、近い気はするけど友情とも表現できないし…

確かにある意味では恋なのかもしれないけどw、

あえて言葉として表現するなら

「信頼と尊敬と希望」

かな。




テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
