
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トリマー兼、動物看護師。

►2008/12/18 23:22 


今日は私の学校でのお話を。


私は動物看護の勉強をメインにしていますが、並行してトリマーや家庭犬訓練士などの勉強もしています★

ちなみに今日は週一回の美容実習の日。

美容実習では、実際に一般家庭からお借りしたわんちゃんが割り当てられ、シャンプーブロー、爪切りや耳掃除、犬種によってはカットを行い、最後は美容科の三年生や先生にきちんと仕上げてもらって、その子を飼い主さんにきちんとお返しできる状態にするまでがその日1日の課題です。



私は今日マルチーズのペコちゃんを一人で担当

いつもは後輩と二人組になって行ったり、途中から美容科の三年生のコが手伝ってくれたりするのですが、今日は久しぶりに一頭のわんちゃんを全て自分一人でカットし、最後は先生に仕上げてもらいました。


せっかくなのでbefore→after(笑)


*カット前*
SA3D0131.jpg



*カット後*
SA3D0135.jpgSA3D0137.jpg



頑張ったかいあって、さほど先生の手直しが入ることもなく、しかも「顔すごく可愛く切ったね」と褒めて頂きました(。・ω・。)ゞウレシイ

まぁ、トリミングを専門で勉強している美容科さんにはまさか敵いませんし、時間ももっと早く仕上げられればさらにいいんですけどね。








で。

本当は美容実習が終了次第、その日の授業は終了なのですが…


私は三年生なので、看護科教室に戻ってからまだお仕事が(^_^;)


そしてその仕事の後、今学校がある研究機関に協力して行っているらしい研究のため、学校犬の採血のお手伝い。

一年生に保定(動物が動かないように押さえること。簡単そうに見えて、かなりコツが必要★)と駆血(血管が浮き出るように、血流を一時的に止めること)してもらって採血。



実は犬の採血って結構楽しいんです。私は結構好きwww

でも普段は同級生に保定駆血してもらうことがほとんどなので、まだ不慣れな一年生に保定してもらうのは私もまだうまくリードできません(>_<)でもとりあえず割り当てられた二頭、無事に血液を採ることができました★



きっと就職してからは、採血は獣医師の先生に行ってもらうことになると思うので、こういう経験は学生のうちだけかも知れません。





さて、明日は終業式。もう冬休みに突入です

でも結局卒論の研究などなんだかんだで、しょっちゅう学校に行くことになりそうな、学生最後の冬休みです(。・x・)ゞ



動物看護師Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

自分と向き合う時間。

►2008/12/18 00:17 



年末の忙しさに

人恋しさ。



卒業論文に

ライセンス試験勉強。



運転免許取得に

人間関係。




その他諸々…。





自分を見失って、マイナスの感情に押しつぶされてしまいそうなとき、



ゆっくりとアロマバスに浸かりながら、目を閉じて大好きな聖-satoshi-さんと美底マサノリさんの曲を聴くのが一番の回復法★



お気に入りブレンド(もちろん手作り★)のアロマボディーシャンプーの香りと洗い上がりにも癒やされます(^^*)







もうすぐ学生最後の冬休み。


一年てあっという間ですね(>_<)






20081218002008.jpg

アロマComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ありえないミスと、願いごと。

►2008/12/14 15:34 

今日、ちょうど今ピークだという双子座流星群を見るために深夜の4時にベランダに出たとき、ふと自分がすっかりあることを忘れていたことを思い出しました。



「…あれ私昨日もしかしてペットアロマセラピスト講座の受講日だったんじゃ…......(゚ロ゚;)ζ」








がびーん。。。




数少ない講習のうち、四時間も無断欠席…最低ですしかも大好きなアロマの講習を。・゚・(ノД`)・゚・。


かなりへこみました。。自分どうかしてたとしか考えられない(泣)


先生、本当にごめんなさい(´;ω;`)









そして双子座流星群ですが、、







雨でした…


とても冷たい冬の雨。

昨日も一昨日も曇っていて見れなかったのに…。








最近のマイブームの、温かい豆乳きなこドリンクを飲みながら、


そして大好きな歌を聴きながら、


流れ星を探そうと思ったのに。。






でも

また今夜も、冬の空見上げてみようかな。






ちなみにお願い事はもう決めてます★


大切なものを失うことなく、このままの幸せが続きますように…」って。







今のままの幸せに気付くことって大切なことですね。







晴れますように

>> ReadMore

ひとりごとetc.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

キラキラした時間。

►2008/12/09 09:30 



今回の土日、私が一年以上前からずっと応援しているシンガーソングライターの聖-satoshi-さん(ケータイはこちら)の仙台での初ワンマンライブに二日連続で参戦してきました

この二日間、ほんと楽しくて幸せで、いつもの日常から抜け出してしまったような時間を過ごせました





ライブ前日の金曜の夜から土曜の朝にかけては徹夜でした(笑)
なぜって、最近イベントライブのときの恒例になりつつある、差し入れ用の手作りお菓子を作っていたのですww
今回は聖さんと慎さんが先日迎えた25歳の誕生日のお祝いも兼ねて、レモンバターのパウンドケーキと、グリーディングメッセージ入りクッキーを作りました ★


これはもう自己満の世界(笑)

P10000421.jpg P10000481.jpg




そして徹夜明けの土曜日は、朝9時から近所の美容室で髪染めてきました
明るさは変えたくなかったから、根本がかなり真っ黒なことも計算してもらい、やや暗めで色味だけをチェンジ。学校の友達に、私から髪染めたって言っても「染めたの」って言うくらいナチュラル。



その後は13時から学校でペットアロマの講座を四時間受講ペットアロマは今まで習ってきたものよりも医療的なことまで学べるので、ますます楽しいです

そして17時にアロマが終わり、学校の近くでファン仲間のお友達と待ち合わせてライブ会場である坐Cafeへ移動★
会場ではまだ開演まで時間があったので、聖さんやマサノリさんも控え室にこもってなくて、ライブ前に色々お話できました

驚いたのが、聖さん、私が髪染めたことにすぐ気付いてくれたのです。 お会いするのも一か月以上ぶりだったのに気付いてくれたので、びっくり&嬉しかったです


そしてライブが始まる前に聖さんに誕生日プレゼントと差し入れを渡したりして、色々お話しました。(残念なことに、今回は慎さんが風邪が治ってなくて東京でお留守番なので慎さんへのプレゼントは聖さんに託しました★)

他のファンの方とかぶったりしないで、実用的なものってなんだろう…って、三週間くらい(!)悩みに悩んで決めたお誕生日プレゼント、聖さんには喜んで頂けたみたいですごく嬉しかったです

慎さんのプレゼントもすごく悩んだので、気に入ってもらえたかかなり不安ですよぅ.....><









その後のライブですが…

1日目も2日目も、オープニングアクトで美底マサノリさん、その後は2ステージに分けて聖さんが歌いました。



マサノリさんの歌には全身鳥肌立つし、聖さんの歌にはほぼ全部の曲で涙出るし…(´;ω;`)






マサノリさんの歌声は、心を包み込んで揺さぶられる感じ。


聖さんの歌声は、すーっと心の奥、ど真ん中まで沁み込んできて、洗い流される感じ。。





タイプは正反対の二人だけれど、どちらも素晴らしい声と表現力を持ってます




そういえば、1日目にマサノリさんが歌うとき、外では雪が降り始めて。沖縄出身のため、まだ数えるほどしか雪を見たことがないマサノリさんへの神様からのサプライズなのかな~と思いました★

そして雪を見たら、私も去年の雪の中での聖さんのストリートライブのことなんかも思い出しました><







二日目はお昼過ぎからライブがあり、また前日とは違う雰囲気でした飾り付けもグレードアップさせたし、前日よりもさらに万全な準備ができていたと思います★


マサノリさんはカバーとオリジナル曲どちらも歌うのですが、本当に力強い歌声で圧倒されっぱなし。それなのにMCではかなりお茶目な性格が表れていて、かなりギャップがありますwwww

正直、私にとってロック系って以前まで全く興味のなかったタイプの声質(歌い方?)なのですが、マサノリさんだけは別本当に素敵な歌声してるんです。



聖さんの曲に関しては私自身も色々な思い出があって、どれが一番って選べないくらい大好きな曲ばかり。でも特に「いつもいつも」と「七色のクレヨン」(このブログのタイトルの由来です★)にはいつも弱くて、よく泣かされてしまうのです。聖さんも私が弱い曲に関しては充分にご存じのようでww

私最近聖さんのライブは毎回泣いてるからなー…連敗更新中です(;´`)笑

心の壁をいとも簡単にすり抜けて、やわらかくあたたかな風のように光を届けてくれる歌声…。

お会いするたびにスキルアップしていく歌声、ますます大好きになっていってしまいます。





2日目のライブ後もお二人や事務所スタッフさんと色々とお話したり、写真撮ってもらったり、サイン入れてもらったり。こうしてまた更に素敵な思い出が増えていくって、とても幸せなことですね

そうそう、今回は、慎さん直筆のポセちゃんの原画とエコバック、そして来年のポセちゃんカレンダーと聖さんのフォトアルバムをゲットしました

世界で一つだけのエコバックは可愛すぎるし、ポセちゃんの原画は本当に綺麗だし。カレンダーは今年のもの以上ににぎやかになってるし、フォトアルバムも懐かしい写真とか聖さんの色んな表情が見れて素敵な仕上がり


原画にはもともと聖さんのサインが入っていたので、カレンダーとエコバックとフォトアルバムにサイン入れてもらいました★






本当に幸せな時間ってあっという間。。

この二日間で、いつも以上に聖さんやマサノリさんと色々お話できて、またたくさんの元気や幸せをもらいました。本当にたくさん笑ったし、最近は本当に心からの笑顔になれる空間ってとても少なくて…その分とても癒されました



マサノリさんにはまだまだ数えるほどしかお会いしたことがないのですが、彼自身とても人なつこい性格をしていて、たくさん笑わせてくれる人です。もう結構前から知り合いなんじゃないかってくらい打ち解けて下さって、色々と楽しませてもらいましたww

聖さんはいつもながら本当に優しくてあたたかくて。いくらファンが増えてきても人柄の良さは全く変わらなくて、不思議と惹きつけられる雰囲気を持っています。なのにますます素敵になっていっちゃうしね(笑)





これからもずっと変わらず、私も彼らを応援して行きたいと思っています


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

☆チームポセ☆(聖-satoshi-,美底マサノリ,金田慎,Namiki)Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

いめちぇんと、みさわのその後。

►2008/12/04 02:16 


お久しぶりの更新です

最近なんやかんやと忙しく…毎週一週間があっというまに過ぎ去っていきます><


そんなこんなで書きそびれていましたが、先日11/25は大好きなシンガーソングライターの聖-satoshi-さん(ケータイはこちら)の25歳のお誕生日でした★おめでとうございます(+ゝω・)ノ

11/27には初のワンマンライブも横浜で行われ、大好評で終了したライブ後には、ファンも含めて聖さんのバースデイをサプライズでお祝いしたみたい。私も行きたかったなぁ…><。




でもでも今週末は仙台でのワンマンライブしかも二日連続


以下公式HPより↓
****************************************************************************
仙台ワンマンライブ決定!!
2008/12/06(土)
場所:坐 Cafe
〒980-0804
仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F [ 地図 ]
TEL・FAX 022-266-4632
会場:18:00、開演:18:30
学生:¥2,000(ドリンク付き)
一般:¥3,000(ドリンク付き)

■※チケット完売いたしました。ありがとうございました。


12/7(日)
場所:坐 Cafe
〒980-0804
仙台市青葉区大町1-3-7横山ビル1F[ 地図 ]
TEL・FAX 022-266-4632
会場:13:30、開演:14:00
学生:¥2,000(ドリンク付き)
一般:¥3,000(ドリンク付き)

■※チケット完売いたしました。ありがとうございました



《お知らせ》
*6、7日のライブでは美底マサノリのゲスト出演が決まりました。


****************************************************************************

楽しみ楽しみ~






そして話は変わりますが、


今日は学校帰りに美容室に行って来ました(・∀・)



おへそあたりまで伸びに伸びていた髪を、






ばっさりショートヘアに
























…する勇気なんてあるわけがなくww






でも伸びすぎてもさもさだったのと、多少痛んできてたので毛先を10センチ近く切り、全体的に梳いてもらって。


んで



でじたるぱーま




かけました(・∀・)




結果的には、胸下くらいのゆるっとウエーブ



私、以前コールドパーマかけたときには人の二倍近い時間(カラーと合わせて4時間半笑)かかったくせに、ウエーブが一か月しかもたなかった直毛ですが、今回のデジパには期待しておりますしかもコールドパーマと違って、仕上がりがふわふわにできるのがデジパの良いところ(*>ω<)b


…朝ちゃんとスタイリングできればね(笑) 頑張りまふ。









そして以前書いた仔猫のみさわ。


SA3D0105.jpg




元気です★相変わらず甘えたの可愛い子です

体重もずいぶん増え、顔つきもふっくらしたし、だみ声だった鳴き声も可愛くなりました。

異常値ばかりだった血液検査の結果も良くなってきたし、いい感じです^^♪



FIPの疑いが0になったわけではないけれど、このまま元気に育ってくれそうな気がします(^-^*)よかったよかった★

あとは良い里親さんが見つかってくれることを願うばかりです><




できごとComment(2)Trackback(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
アクセス解析タイ・バンコク情報
